※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊活

妊活中で不妊治療中。基礎体温が上がらず、妊娠検査薬で幻の線が出た。妊娠可能性は?ホルモンバランスの影響で偽陽性出る可能性は?

ずっと妊活していて、不妊治療(人工授精)もしていて、クロミッド飲んでから生理のとき出血しなくなったりと、、もう何もかも治療が嫌になって、今周期、薬とかも飲まず休憩しよーと過ごしてました。
基礎体温はずっと測っているのですが、日にちで見て、排卵日くらいだろーなーって時に1回だけタイミング取っただけなんですけど、排卵日らしき後も、今生理予定日前なのですがまっっっったく基礎体温が上がらなくなってしまって。
ホルモンバランス崩れまくってるのかなー無排卵なのかなーとかいろいろ落ち込みまくって、、、
今日生理予定日3.4日前なのですが、何気なく妊娠検査薬をしてみたんです。

そしたらすぐにこんな幻の線が出てきて。。
これって妊娠可能性ありますか???

ホルモンバランス崩れまくってたら、偽陽性出ることもありますか???

コメント

はじめてのぷりん

偽陽性でないと思います
しかし、線が薄いので
不妊治療を行なってる病院に
フォローアップの注射行ってもらえるか電話で聞いてみてください。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

生理予定日までまだなかんじなので、予定日前の検査だから薄く出たりってこともあるんですかね?

• 1月11日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

予定日前なので薄いのだと思いますが、フォローアップ出来るならした方がいいと思います😣

• 1月11日
⭐︎

写真でもすんなり分かるけどくらいの線なので可能性あるかと思います。
予定日当日も検査薬して確認したいですね!

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

今回排卵日もいつか分からない感じだったので、生理予定日もわからず、、
    数日経ってまた検査してみます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私にははっきり線が見えます!まだわからない時期ですが着床しただけでも羨ましいです!
もしよければ基礎体温みせていただけませんか?
私も排卵したはずなのに低温期並みの体温で少し希望を失いかけています。

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

はじめてのママリ🔰さん

• 1月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

今朝真っ白になりました。
    化学流産になったんだと思います。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ぽぽぽさん、写真みせていただきありがとうございました!
上の子が下の子を連れてきてくれるといいますし、お兄ちゃんもうちょっと甘えていたくなったのかもしれませんね。
私も排卵しておらずタイミング取れないので早く気持ちを切り替えます^_^