※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食と夜泣きの関係について相談中。上の子は1歳前まで夜中5回起きていたが、下の子は離乳食開始後に5.6回起きるように。ただの時期的なものかしら?

離乳食と夜泣きって関係してますか??

上の子は1歳前に夜間断乳するまで
夜中5回とか起きてた記憶はあるんですが
新生児の頃から全然寝ない子で、いつから夜泣きが始まったか
あまり覚えてません。

下の子は4ヶ月までは夜中授乳に1回か2回起きるだけでしたが
離乳食を始めた日から
お腹すいてる感じじゃないのに
5.6回起きます。
抱っこで泣き止むので授乳は1回だけしてます。

ただの時期的なものなんですかねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろそれまで寝てたのに、夜中何回も起きるようになったら離乳食をはじめる目安と聞きました!
なので時期的なものかもです🤔

  • ママリ

    ママリ

    それは初めて聞きました!😳
    全部成長ですね!

    • 1月11日
課金ちゃん

うちは離乳食が関係したかは分からないですが、1歳3ヶ月くらいで完全に断乳したらほぼ夜泣き無くなりました🤔

今はたまーに寝言泣きするくらいです✋

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ授乳してると夜起きますよね、、🥲

    • 1月11日