※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絶壁の治療は必要でしょうか?小児科で相談予定です。

このくらいの絶壁って治療したほうがいいですかね?
このくらいで自然に治った(気にならなくなった)よ、治療したよなど教えてください🙇‍♀️
今度小児科に相談は行きます。
※真上からは撮れなかったですがほぼ真上だと思います💦

コメント

☺︎

けっこう重度に見えます😯💦男の子だし、わたしなら治療します😭アプリで頭の形を診断できるのがあるので、一度測ってみたらいいかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなアプリがあるんですね!やってみます。

• 1月11日
ユウカ

うちは重度の絶壁でヘルメット治療していて、もうすぐ終わりますが、かなり丸くなりました😂
私もすごく悩んだので、お気持ち分かります。

最初スキャン(頭の形の測定)にだけ行って考えようと思い💦スキャンしたら、重度という結果に(-_-;)
その時言われたのが、だいたいそのままにしていても、
重度なら中等度レベルに、中等度なら軽度くらいにはなるけど、それ以上は難しいと言われました。ただ髪ので気にならなくなったりすると。

写真をみる限りだと、重度に分類されるレベルに見えます😭治療するしないは別にして、一度スキャンにだけでも行ってみたらどうだろう。と思います。。
スキャンに行っても、無理にすすめられたりしないですし、しないならしないでパターンでも色々アドバイスをくれますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者のお話、ありがとうございます。とても参考になります。
    スキャンだけでも行って、治療するなりアドバイスもらうなりしてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日
  • ユウカ

ユウカ

グッドアンサーありがとうこざいます😌

9カ月頃までは、まだまだ赤ちゃんの頭は柔らかく変形しやすいそうです。つまり、寝返りが早い子やうつ伏せが遊びが好きな子は良いですが、よく寝る子だと悪化する可能性もあるみたいです😱💦
    逆に?気を付けていれば、改善もしやすいと思います😌

うちは、6カ月でスキャンし7ヶ月で治療開始しました!
    まだ、4カ月!!出来れば自然にある程度改善して欲しいですよね😣

色々ありますが、お互い育児頑張りましょう😊✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちはまだ寝返りの兆候すらないですが、寝るときはなるべく絶壁が酷くならないように向きを変えてます🥲うつ伏せ遊びも増やしてみようと思います❣️
    なるべく自然に治ったらありがたいんですが6ヶ月頃を目安にしてみます🫠
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊
    はい!頑張りましょう✨💪

• 1月15日
  • ユウカ

ユウカ

何度も追加ですみません💦
    自分がすごく悩んだので他人事に思えず💦

うちは7カ月から始めましたが、治療するなら7カ月はやや遅いくらいでした😅

やるなら早い方がより効果をえられるみたいです。

あと、うちはアイメットというメーカーでヘルメットを作ったんですが、スキャンの前に指定の病院で検査を受ける必要があり、その病院が近いところだと、3ヶ月先まで予約が取れず💦遠方の病院まで行きました😭

地域にもよると思いますが💦早めに予約をとる事をおすすめします😣
    あと、都会の小児科?だと、かかりつけの小児科で紹介状書いてもらったりもするらしいです💦うちは田舎の小児科で先生も高齢なので、絶壁を相談しても、髪の毛で分からなくなるよーとしか言われませんでしたが😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が取れないこともあるんですね😭近々予防接種なので一緒に相談して紹介状お願いします😭
    とても親身に教えていただけてとても嬉しいです。早めに行動しようと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月15日

これくらいでしたが、治療はしていません💦
3歳くらいになったら気にならなくなりました!髪が生えてきたからかもしれませんが、形もゆっくりと変わっていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少はマシになるかなと淡い希望は抱いているのですが今は気になって気になって仕方ないです😂😂
    ゆっくり変わっていったと聞き安心しました。ありがとうございます😊

• 1月11日
みく

うちの子も絶壁でした
絶壁なのをあまり気にしたことがなく何もすることがなく2歳になりましたがこんな感じです!気になる場合は小児科に相談してみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!!!頭の形全然気にならないですね😳少し安心しました。ありがとうございます🥲

• 1月11日
  • みく

みく

坊主にすると結構目立ちます笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね!赤ちゃんの坊主好きです😍
    でも治療しない限り坊主はお預けになりそうです😭笑

• 1月11日