※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那が31日から9日まで正月休みで10日から仕事だったのですが最終日の夜…

いつもお世話になってます☺️
旦那が31日から9日まで正月休みで10日から仕事だったのですが最終日の夜はとにかく機嫌が悪いし話かけても聞いてるフリしてたぶん聞かずにゲームばかりしてる、面白い動画見つけてこれ見て🤣と言ってもそれがどしたんみたいな態度でゲーム。。。
腹がたって先に寝ました。
仕事初日の朝はあー行きたくない行きたくないとひたすら言って出勤、帰ってきてからもだるい、疲れた、しんどいの連発、今朝も心が折れそう、いやもう折れてるなど言いながらでていきました。
溜め込まれるよりは吐き出したほうがいいと思いますがあまりにも頻繁すぎでちょっと疲れてしまいます。
気持ちはわかるんです、私も仕事してた時は連休明けとかほんとに嫌だったししんどかったので。
でもただでさえ子供の夜泣きで疲れてるし眠いし、さすがに毎日だとちょっと。。。と思うのは心が狭いのでしょうか。
そう思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いコロナもあり14-18日くらい休みでした😂
なので年明けの1/10からの仕事めちゃくちゃ嫌でした!!!笑
2人でもう無理、絶対行きたくない、やる気でーへん、今日は絶対はよ寝よな、後○日もある〜とかウジウジ文句言いながら行きました😂
ご主人の気持ちはすごくわかります!!
ペース戻るまではお疲れ様〜こっちも夜泣きでめっちゃねむい〜😭とか愚痴りあっていくのでいいんじゃないでしょうか!

• ぷー

ぷー

気持ちは十分わかるんですけどねー💦
    気分で家庭暗くされても困るし、常に怒ってるかんじでほんとに腹がたちます!

• 1月12日
🦋キュイン

そこまで毎日毎日しつこいとママは1日も休みないんじゃいい加減にしろって一発言っちゃいます笑

• ぷー

ぷー

それ言うと、だったら俺のやってる仕事が全部お前にできるんか!と言われるので我慢してます💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは休み前日からハイテンション、連休中もめちゃくちゃハイテンション。
仕事前日から、あれ?なんかテンション低くない?暗くない?っとなり…
仕事当日、あーソワソワし始めた。→帰宅して嫌〜な空気持って帰るな〜っていう感じです。🤣
本人は俺はいつも変わらないっていうんですが、いや、明らかにテンション違うし、キャラの振り幅が広すぎるでしょ、って思うほどです。
愚痴なども聞いてますが、こちらはこちらで続くとキツイし、楽しく過ごしたいって思っているので、私が溜まってきたら定期的に普通に旦那に伝えてます。
私は仕事してても切り替えができるので、切り替えできない旦那にキャパが小さい!と嫌気がさすときもありますよ😂
主さんの気持ち、よく分かります😂

• ぷー

ぷー

常に怒ってるかんじでいまだにめっちゃピリピリしてます。
    仕事のいらいらをしょっちゅう家庭に持ち込まれるのほんとに迷惑です💦

• 1月12日
やん

めちゃくちゃわかります。
普段から休みが終わる夜(長期連休の最終日の夜は特に酷い)仕事行くとき毎朝、機嫌悪いです。休みの日とか休みの前日帰宅後などはうざいくらい話すくせに差があり過ぎて疲れます。何言っても横流しだし、子どもも無視します。
バカかよって思います。
ほっとくしかないのかもらしれないですが、毎回過ぎてこちらも黙ってるとストレス溜まる一方なので、なんで機嫌悪いの?ってつっこんでしまいます。
どうにかならないものですかね…

• ぷー

ぷー

困りますよね💦
    いまだにイライラしてるのでちょっとしたことですっごい文句言われたり怒ったりします。
    普段はそんなことないんですけどまだ休み気分が抜けてないかもです。
    仕事のイライラを家庭にもちこんで空気悪くしないでほしいです💦

• 1月12日