※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が今38度超えの熱があってこれから発熱外来にいくんですが、コロナ…

旦那が今38度超えの熱があってこれから発熱外来にいくんですが、コロナだった場合、私と子供(幼稚園児)は濃厚接触者となって子供は幼稚園いけないですよね?今日幼稚園行かせてるんですが…どうなりますか?
9月ごろに子供たちだけコロナになっていてその頃と制度は変わってませんか??

コメント

me

うちは保育園ですが、濃厚接触者になればもちろん登園禁止ですが同居してる人が発熱や体調不良の場合も登園控えて下さいと言われてます!!
控えてなので登園禁止ではないですが、同居人に発熱があれば休ませます🥹🥹

ちきちきぼーん🍖

すぐ迎え行かないといけないと思いますが本来、朝からや昨日から熱があったなら休ませないといけないと思います😭
私も9月にコロナになりましたが、その頃からも変わってないと思います🤔9月8日?頃から自宅療養期間が短くなったくらいで💦

うちの保育園は
家族に1人でも
風邪症状あるなら
登園できません😱

mama☺︎

幼稚園側に家族で熱が出ている人がいると連絡はしていないんですか?
家族内で熱や体調不良などの症状がある場合はお休みして下さい。って、幼稚園側からお知らせとかありませんでしたか?
旦那さんがコロナの陰性にせよ陽性にせよ直ぐに迎えに行って方がいいと思います。
陽性だった場合、幼稚園に広まってしまいますし、結果インフルエンザの場合でもダメだと思います。

はじめてのママリ🔰

朝登園前に発熱が確認できているなら、そもそも登園禁止だと思います。
発熱外来行くなら早急に幼稚園に連絡して即お迎えだと思います。