※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
雑談・つぶやき

子供に好かれないママって生きてる意味ありますか?上の子は本当に壮絶で…

子供に好かれないママって生きてる意味ありますか?

上の子は本当に壮絶で過酷な育児の日々

1歳半からパパっ子というかパパの子

下の子最初からパパっ子

死ぬ思いして育てたのは私なのにパパがいればいい

私がいま死んでもこの子達は平気なんだろうな

パパが少しでもいないと泣くのに

私が出かけても平気

そのあと死んで帰ってこなくても、あっそうなの?レベルだな

私は人にも子供にも好かれない

前世でなんか悪いことしたんかな

それともそうやって逃げてる自分が悪いんだな

そっかやっぱ自分が悪いんだよな

死ぬことはないけど生き地獄だな

感情は捨てて義務的にちゃんと育てよう

パパに笑顔で抱きついてる子供見ながら

コメント

ふ9🍵

え、全然楽できてラッキーって思ってます😂
うちもパパっ子です。
お母さん大嫌いとか言われます🤣
もちろん夫は平日仕事でいないですが、土日は丸投げして堂々と午前中寝たり友達とご飯行けたりできてサイコーって思ってます😎

  • nakigank^^

    nakigank^^

    皆そうやって言うけど、最初ママっ子だったり結局最後はママのところに来てるんですよね
    楽というかパパがいる時は分担できますが、パパいないと分かるとずっと泣かれて、パパがいないことを永遠と語られ、パパとの思い出を語られ、それでも普段楽だし〜とは思えないです。。
    入院した時はあっさりバイバイされ、家ではママのマの字も出なくて、パパと元々二人暮らしか?というくらい満喫して、そんなに必要なかったのかと思いました。

    パパっ子に慣れたつもりだったけどな。。

    こんな投稿にコメントして頂きありがとうございました。

    • 1月11日
にわこ

パパに任せて、少し気分転換しましょう😄
お母さんはずっと一緒にいてくれる、離れるわけないと、お子さんたちはきっと安心してるんですよ😌あなたは悪くないです。時々逃げたっていいです。辛い状況でも「ちゃんと育てよう」って思ってる時点で、私から見たら素敵なお母さんだと思いますし、お子さん達だっていなくなったら寂しいに決まっています。

こっちがどれだけ頑張っても、子供達だって一人の人間なので、なかなか思いどおりにいかないのが育児ですよね😭充分すぎるくらい頑張ってるので、自分にご褒美あげてくださいね💮

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ありがとうございます。🙇‍♀️

    • 1月11日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

お疲れ様です。
私も上二人それくらいのとき同じ感じだったのでお気持ちわかります😭
産んだのも長い時間一緒にいるのも私。なのに何なの?
一緒に出かけようとしてもパパがいい。
私が出かけようと無反応、旦那が出かけると泣き叫ぶ。。
私って存在する意味ある?こんなに一生懸命頑張ってるつもりなのにって。

でも考えてみたら、旦那はいいとこ取り。
ぐずれば携帯手渡し、お菓子はほしいと言われれば何も気にせず買い与えやりたいと言われたことはやらせる。そりゃパパがいいってなるわな。
なら大変なこともやらせりゃいい。
何するにもパパがいいってさーと出かけさせひとり時間を。
娘が生まれてからはもう別行動しかしなくなりました😂

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ありがとうございました。🙇‍♀️

    • 1月11日