※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が寝かしつけ後、夜中に突進してきて寝れない。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ一歳四ヶ月になる男の子とダブルベットで寝ています!(主人は別室です)
寝かしつけ後スムーズに寝るのですが、毎晩、どこかのタイミングで、むくっと起き上がり、私の所に突進してきます。そのまま胸に頭をどーん!顎に顔をどーん!としてきたり、とにかく、くっついてきます。私のお腹の上でうつ伏せで寝ようとしたり、もう喉に腕がささったり、、

大きめな子なのでもう、顔も体も痛すぎます泣

離しても離しても、繰り返します。

今後もただ、ぴとって隣でくっついて寝る分にはいいんです。
でも、顔の上に頭が乗ったり、突進、激しいくっつきは、私もその後寝れなくなります。

私が布団を胸まで掛けて、ガードするようにすると、くっつけないからと泣きます🥲

同じような方いらっしゃいませんか?
どうしたらいいでしょう泣🥲🥲🥲

コメント

ツー

うちの子供たちもです😂😂
上の子はさすがにやらなくなりましたし、下の子も頻度はかなり下がりましたが、3歳になる頃まではよく激突してきてました😂

対策は年齢が上がるか、別で寝るしかないと思います(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がるまで待つしかないんですね泣
    白目です、、、、🙄w

男の子でも女の子でも、やる子はやるんですね!💡可愛いんですけど、もう痛くて🥲
    耐えるしかないですね🥲

• 1月11日