※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について 赤ちゃんは100mlしか飲まず、2時間後に泣く。3時間後に100ml追加してもいい?1日の総量は1リットル以内?

ミルクについて質問です!

ずっと母乳だったのですが、持病が悪化してしまい薬を飲む関係で完ミにすることになりました。

赤ちゃんはもうすぐ5ヶ月になります。今の月齢ではミルクの缶に200とあるのですが、元々母乳をちょこちょこ飲むタイプで、ミルクに変えても一気に200飲むことが出来ないようで、100くらいしか飲まず、2時間後にお腹がすいたと泣きます。
ミルクは三時間あけないといけないとききましたが、この場合、三時間たったら100を足してもいいのでしょうか???
1日のトータルが1リットルを越えなければよいということでしょうか???

コメント

ゆいぴママ❤︎

その子の飲み方にもよるし、母乳から 完ミなので 一気に飲めないのは当たり前のことです(*´︶`*)♡
ミルク缶に書いていることはあくまでも 目安 程度に 必ず3時間あけないといけないわけでもないです(*´︶`*) 小児科の先生が言いました、 必ず3時間ごとに赤ちゃんお腹すくわけじゃないよって♪
3時間たって100たしてもいいと私は思います(๑•̀ω•́๑)b うちの子は5ヶ月くらいの時は ざっと1ℓちょっとは飲んでましたよ(*´︶`*)でも、成長曲線はど真ん中です♪

テト

ゆいぴままさんありがとうございます!!
あくまでも目安でいいんですね。缶の情報しかないので鵜呑みにして必死にあやしてましたー(>_<)
まだまだ慣れないんですが、少しずつ慣れていくように頑張ります!!
回答していただいてありがとうございました♪♪♪