※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

平日は10時から15時、土曜は月2回8時半から17時半の扶養内パートをしています。仕事始めて9ヶ月経ち、子どもの急な休みも取りやすく、主人の許可で違うパートを探してもやめていいと言われています。仕事の悩みはありますか?

平日は10時15時。土曜は月2回8時半17時半の扶養内パートです。
4月から始めて、あっという間に9ヶ月もたちました。
仕事始めると職場での悩みもありつつ、でも、子どもの急な休みもとりやすいのが魅力だから割り切って続けてます。
嫌になったらやめていい❗️の主人の言葉があるから、ここで違うパートを探しても結局は何かしらあるし、休みが自由に取れるってなかなかないので(毎月、自分で勤務したい日休みたい日取れます。)がむしゃらに頑張るー。
パートの皆さん、仕事の悩みってやはりありますよね❓

コメント

よっち

私も同じくです。
でも、過去に比べたらいい方なので、お金のために割り切ります❣
また探して、仕事覚えるの面倒ですしね!!

• ままりん

ままりん

同じ方いらっしゃって心強いです。
    深入りしたくないので、パート先ではそんなにガツガツ喋ったりしないのでフツフツとストレス溜まりつつも、喋りたくないって思いもあり、主人に話し聞いてもらいながら乗り切ってます😊
    朝から元気出ました。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでパートしてます!
6年ぶりの社会復帰、初めの頃は新鮮な気持ちで頑張っていましたが、慣れてくるとやはりいろいろ見えてきますよね😅
1人すんごい嫌な感じの人がいて、シフト被ると「うわぁ」って思います💦今日もまさに被ってるのでめんどいなぁと思ってます😅

うちも休みやすいですし、夫も嫌だったら辞めていいよって言ってくれてるので、割り切って働いてます😂

• ままりん

ままりん

同じ方いらっしゃるので心強いです。
    私の職場も特殊すぎて😭
    家庭内のことバンバン話す方がいて聞くのが嫌になります😭が、うんうん頷いてスルーしてます。
    分かります😭勤務一緒で、めんどうって思う気持ち…💦
    頑張りましょうね❗️
    コメントいただけて朝から元気出ました。ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、辞めたいなー!何度も思いました!
全然怒られた事のない子が、いて私は、覚えようと必死で、色々失敗しながら、怒られたりしてます!長年のパートのおばちゃんにです!
この子いわく、その子は、あまりやる気ないから、怒ってもな!って思われてるはず!
私は、覚えようとしてるから、怒られると思いますよ!と言われました!この子が失敗しても怒られませんが、私が失敗すると怒られます!いい意味で怒られてると思った方がいいでしようか?
逆質問ですみません😭

• ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    みんなに同じ対応ならまだしも…はじめてのママリさんだけに怒る!のも気持ちがいいものではないですよね。
    失敗してこその成長もあるので長年のパートさんから言われたことを次にいかして、同じ失敗は繰り返さない‼︎と成長していくしかないですよね。あまりにも理不尽な注意や怒りなら考えた方がいいかもですね。
    愛ある注意‼︎と願いたいです。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    最初は、ん?って感じでしたが、愛のある注意!と願いたいと思います😂
    聞いていただきありがとうございます😊
    こんな感じの方、仕事場にはいませんか?
    怒るパートさん、仕事あまりしないパートさん、、、

• 1月11日
  • ままりん

ままりん

怒るパートさんはいませんが、仕事しないパートさんよりか、常勤がいます☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も、辞めたいなー!何度も思いながら何とか模索して文句言われてるのもわかりながら、何とかやってます😭
    お金の為ですが、、、
    年齢も40前半なので、年齢的にここで頑張るしかないのかな?とか、、、年齢大丈夫であれば聞いて大丈夫ですか?

• 1月13日
  • ままりん

ままりん

割り切り大事ですよね‼︎
    なかなか、難しいですが、休みの日にまで仕事のことを考えるようになったら辞めるのもありだと思います☺️
    年齢…39です🙌

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    年齢ありがとうございます🙇‍♀️
    近いですね☺️
    長々とすみません😭
    ローンなどは、ありますか?
    70万ほど銀行に生活費で借りたローンあります!😭はずかしながら、全財産も二桁しかなく😭働くしかなく😭
    貯金も三桁ありますか?

• 1月15日
  • ままりん

ままりん

お返事遅くなりました。
    ローンはありません。
    70万なら頑張って働いたら返せる金額だと思いますよ😊

貯金は主人の給料天引きなんで三桁はいってます❗️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三桁凄いです😊
    70万働いて頑張って返します😊
    ありがとうございます😭✨
    仕事本当今日も、怒られ辞めようかなーって考え、子供の保育園通わせなきゃいけないから、頑張らないとー思った今日この頃でした😂
    同じ感じの気持ちわかります!
    お互い仕事疲れたらママリで愚痴りましようねー😂😊✨

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

お互い頑張りましょうね♪
    私は本当、お金のため❗️
    あとはシフトを自分で決められる❗️の二つのために割り切って頑張ってます😊
    また疲れたらこちらにどうぞ💁‍♀️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、お金ですね😂
    確かに!割り切って頑張ります!
    同じ境遇の方いると思いながら✨頑張りましょう🥰
    ありがとうございました😊

• 1月20日