※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那への気持ちが冷めそうな時はどうしたらいいですか?冷めそうな一番の…

旦那への気持ちが冷めそうな時はどうしたらいいですか?
冷めそうな一番の理由は、旦那は今アルバイトなので正社員で働けるところを探すと言っているけど求人すら見ないこと。
いつから仕事探すの?って聞くと、不機嫌そうに黙り込む所。
旦那(25才)は個人経営の居酒屋でバイトで働いていて、手取りは22万から25万。年金や保険は自己負担でもちろんボーナスなしです。旦那は料理の専門学校を出て一度社員で都内の店に就職しましたが店長と合わず、殴られたりして数ヶ月で辞めました。その時のトラウマもあるのかもしれません。
また、本当は旦那の地元(かなり遠い所にある離島です)に帰りたくなったようなんです。旦那の仲が良い同級生が都会が合わずに続々とすぐに会社を辞めて島に帰っています。ですがそこは病院もコンビニもないところで私はどうしても、どう頑張っても付いていけません。
なので私にも悪い所はあるんですが…
だけど、仕事を探すと言いつつも次の日も仕事なのに朝までゲームしてる旦那、他にも口が悪くて私が何か言うとすぐにうるせー、と言い不機嫌になる、キレるとすぐ物に当たる…精神的に子供っぽくて旦那の事を尊敬できなくなりそうです。
男の人はみんな子供っぽいっていうけれどうちの旦那は子供すぎるような…それとも子供っぽくてもその辺は多めに見て尊敬出来るところを探してみんな上手くやっているのでしょうか?

コメント

まろん

んー…考え方のちがいかもしれないですけど、
私なら乳離れすんだら自分が働くから主夫しない?って言いたくなります
料理出来るなんて素敵じゃないですか♪
店長に殴られるなんてとんでもない思いまでして働いてくれてたなんて感謝ですよ!!
家事が出来るなら主夫まかせられるし、乳離れすむまではバイト頑張ってもらって育児の勉強してもらって(*^^*)
あくまで私ならですが笑
はるさんも育児疲れで大変でしょうが、支え合うのが夫婦ですし、足りないところはお互い向いてる方がやったらいいかと思います(*^^*)

• なな

なな

前向きなご意見ありがとうございます!
    そうですね(*^_^*)
    いきなり私一人で家族を養う力はないですが、今年4月から息子を保育園に入れる予定なので、あまり旦那の経済力をあてにせずに私も仕事頑張ろうと思います!

• 1月5日
まんまる娘のまま

バイトでそこまでもらってるだけ頑張り屋さんなのかなぁと私は思います。
うちの主人も正社員ではなく、中途採用試験にも何度も落ちていてそろそろ年齢的にも次を探してほしいのですが、言うと頑張ってる事を否定されているようだとキレられます。
クビになるまでやる気なんだと思いますが、私は待てません。ハローワークに行ったらわかる。いくらでも仕事はあると言っても行ってくれないので私がこいつの分もやってやらなきゃと思ってます。先月産休はあげられないと会社クビになってしまって大ピンチなんですが…私がなにかして少しでも立派に見えれば主人も変わってくれるかもしれないので頑張ろうと思います(*´-`)お互い頑張りましょ!

• なな

なな

私も産休がもらえない会社に勤めていたので妊娠前に辞めることになってしまいました(>_<)
    うちの旦那は何も答えずにただ不機嫌になるか、冗談ではぐらかすかしかしないので、何を考えているかもよく分からないんです。
    まずは私も仕事を探す所からなので頑張ろうと思います!

• 1月5日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

そういう会社がなくなればいいなと思います(*´-`)

ご主人も育児と仕事と頑張る姿などに影響を受けてくれるといいですよね。。
    うちの母から旦那に変わってほしいならあんたが変われっ!女は弱し母強しだからね。とこの間説教されました(u_u)笑
    なんだか不平等な世の中ですが、無理されずに!

• 1月5日
ふみた

アルバイトとなると、金銭的に心配ですね。お子さんが大きくなると、お金もかかりますし。私ならちゃんと正社員として就職してほしいと思うかも…。
まあ、自分でもよくわかっているからこそ、周りからいろいろ言われたら嫌になるんだと思います。今はとりあえず様子を見て、子どもがいろいろわかるようになる前までには仕事を見つけるなりしたらいいのかなーと思います。失礼ですが…お若いですか?なら長い目で見てもいいのかな。

• なな

なな

旦那は今年25才で私の1つ上になります。
    もう子供もいるのでちゃんと就職してほしいんですけどね(>_<)
    本人も口ではそう言っているのですが全く行動せず…いつになったら仕事を探すのか不安になります。

• 1月5日
あすちゃん♡

そー言うので冷めるのは
どーかと思います😹
夫婦なんだからちゃんと話し合って
お互いあかんところは直し合って
すれば大丈夫やと思いますよ(´v`o)♡
旦那さんもわかっているはずですよ!

• なな

なな

確かにすぐ冷めそうになる私も冷たいとは思います(・_・;
    でも話し合うって事が出来なくて…いつから仕事探すの?って聞いたら、知らん、って言って逃げたり不機嫌になったり、そういう時に旦那の事をしょうもない人だなって感じてしまうんですよね(>_<)

• 1月5日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

逃げるのも旦那さんにも問題ですね💦💦
    知らん!は知らんはないやろって
    思いますよね(*´・_・`)
    しょーもないと言うより子供やなあって
    あたしは思っちゃいますね😭
    子供って向き合おうとしないで逃げませんか?

• 1月6日
ドリー

アルバイトでも一応それだけの給料を貰ってると男の人はどちらかというと目先の事しか見えてない方が多いので、こんだけ貰ってやってけてるのに。とか思ってるかも知れないですね( ̄▽ ̄;)
何月何日までに正社員としての仕事を見つけないと出ていきます!と期限をつけるのはどうですか?そこまで言わないとまだ25だし…仕事はいつでも見つかるし…とダラダラ行きそうだなって思いました。
よく話し合ってみてください( ¨̮ )⚐⚑゙

• なな

なな

バイトだと年金や保険の自己負担額が5万あるのでかなり厳しいんですよね。
    給料22万=会社員の人の手取り17万と同じなんですよ(>_<)
    勤務時間は長くて任されてる内容もバイトの域を超えているものなので本当に損してるなと思います。

期限をつけてそこまで言わないとダメですよね。
    頑張ります!!

• 1月5日