※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新築に住み始めるスタートの日、エアコンは何台設置されてる状況で住み…

新築に住み始めるスタートの日、
エアコンは何台設置されてる状況で住み始めスタートしましたか?

今年4月頭に引っ越しになる予定です。
とりあえずLDKと寝室にエアコンそれぞれ一台ずつ完備されてる状態でスタートし残りは住み始めてからの雰囲気で必要な箇所をエアコン追加していこうかな?と計画してますが、、、。

🌟小屋根裏部屋(収納のみの部屋になるか、旦那が漫画や読んだりする部屋になるかは住んだ様子で決まってくる)
🌟2階ホール(ファミリースペースとして広く間取りとってあるので何かしらには使います)

は、一応エアコンコンセントを完備しましたがなんとなく住み始めたらやっぱりいらなかったかもー💦となりそうです。

みなさんの新築時のエアコン完備状況を少し知りたく質問しました🙇‍♀️

コメント

☺︎

リビングと寝室だけつけました☺️あとの2部屋は子供部屋にする予定なので、今は物置みたいになってて使わないからつけなかったです☺️子供が小さいとリビングにいることが多く、住み始めてから寝室も使わなくなったので結局リビングしか稼働してないです🤭

まー

LDKと寝室と、子供部屋一つにつけました!
結果、住み始めて一年経ちますが、仕事やコロナの隔離で子供部屋かなり使ったので3台つけててよかったです!

3台設置してある状態で住み始めました!

リビング、寝室、子供部屋1(2部屋あるうちの1部屋、現在はテレワーク部屋)に付けました😃寝室、子供部屋は賃貸で使ってたものを移設、リビングのは新規購入です✨

和室、子供部屋2はコンセントだけあってエアコンはまだ付けてません。必要になり次第設置の予定です!

‪(  ˙꒳​˙  )

うちも4月頭に引越しです!
LDKと寝室だけです✌️✨
子供部屋は使うようになる時につけようと思ってます!
でもエアコンのないどこの部屋でも使えるホット&クール的なヒーター系買おうかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

リビング、寝室、長男の子供部屋のみです!
次男の子供部屋は次男が小学校に入ってからつける予定います。
早くに取り付けても、いざ使おうとなった時に壊れてたりしたら嫌ですし、使う頃にはもっと性能いいの出てそうなので😊

ヨウ

昨年の11月引っ越しで、LDKと寝室、子供部屋の3カ所に設置しました!子供部屋は旦那が今の所寝室として使うので笑

LDK 寝室 仕事部屋兼人を泊める部屋の3台です。

子供部屋には必要になり次第つけていく予定です☺️

リビングと2階の寝室につけました!
子供がもう少し大きくなったら子供部屋もつけます😌

ママリ

LDK、主寝室、和室の3台つけました!

その他は必要に応じてつけて行く予定です

ナバナ

わたしは真夏の引っ越しだったのと、まとめて買った方が安かったので全部の部屋にエアコンつけてから引っ越しました

この部屋はなくても良かったかな?とも思いましたが、まぁいいか〜安かったし、、、と思ってます

さおりん

元々の賃貸で使ってた8畳用エアコン2台を、寝室と3階子供部屋予定の部屋に設置、広くなったLDKに18畳用を設置したので合計3台でスタートしました✨
それから在宅勤務になったりエアコンが一台壊れたりして、この春2台設置する予定してます😊
ただ3階建てで足場を組まなくてはいけないので、その費用がかかるのがネックです💦

ままりーの

LDKと主寝室の2台のみです😊
必要になったらそのほかの部屋はつける予定ですね!

ままり

みなさんたくさんの回答いただき嬉しく思います!
とても参考になりました😃
みなさん基本はLDKと寝室がスタート時に設置させてるんですね✨
私も予定通りその方向で動こうと思います!

ありがとうございました😊