※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの耳の後ろに腫れを感じ、皮膚の問題からリンパの腫れと考えられています。塗り薬で様子を見ていますが、心配しています。同じ経験の方、いますか?

生後2ヶ月を過ぎました。
先日、耳の後ろの髪の生え際あたりにポコッと突起物をみつけ、、調べたところ同じような方が多く(リンパの腫れ)
予防接種で聞いてみたところ、皮膚の状態が良くなかったので(湿疹かつ乾燥)その影響でリンパが腫れてる可能性が高いと言われました。
塗り薬をもらい皮膚が良くなるのとともにリンパの腫れもひけば良いなとという感じで様子見ですが、それで引かなかったら白血病やら怖い病気もあるのではと怖くて仕方ないです。。
同じような方、いらっしゃいませんでしょうか?皮膚の影響で腫れて、快方に向かわれた方いませんか?

コメント

まーみー

上の子が皮膚よわでずっと乾燥、どこからに湿疹があったのでありましたよ。
なんなら今もあります😅
予防接種て診てもらって白血病を指摘されなければ気にしなくていいと思います。
相手はプロです。

  • ろーりー

    ろーりー

    そうなんですね!?湿疹おさまっても残り続けてるってことですね、、、!
    もう心配で、皮膚少し良くなったのにしこり良くならないって焦ってしまいました、、、
    コメントありがとうございました(^^)

    • 1月12日
ママリ

うちの子も湿疹あって皮膚科通ってます!耳の裏のしこりあります。
母が看護師なのですが、動くしこりは心配しなくて大丈夫と言われました🙆‍♀️

  • ろーりー

    ろーりー

    しこり、触る角度によって動いたり動かなかったりして。。
    おかあさま、看護師で大丈夫のお墨付きなら安心です(><)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 1月12日