※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

別居中の面会交流についてです。離婚を私は考えていて旦那は再構築を希…

別居中の面会交流についてです。離婚を私は考えていて旦那は再構築を希望してます。旦那は離婚するなら親権は貰うと言っています。
上の子の誕生日が近く1週間前にその日会いたいと言ってきました。ですがもうその日は予定も決まっていたし、でも拒否するのはいけないと思い、2時間なら大丈夫と伝えました。そしたら俺は有休取ったのになんで誕生日にそれしか会えないんだ、家族としての時間を最初から考えて無いのはありえないと言われました。有休取ったのはその時知らされました。
予定も知らさせてないのだから、こっちを優先するべきだ。9時から17時に家に連れてこい、自分が一緒にいたくないなら自分だけ帰れと言われました。
家に必要な物はありますが、連れ去りが怖いため2時間希望、下の子はずっと抱っこ紐のつもりです。
夜に会いたいと言われた時や予定がある時は断りますが予定がなければ旦那が言ってきた日は会っています。まだ別居して2ヶ月ちょいですが、月2.3、時間は1~2時間です。
面会させてないと親権の際不利になると聞きましたが、たとえ1~2時間でも会わせていれば不利とかはないですよね?
上の子の誕生日とはいえ、離婚を考えている相手とほぼ丸一日いるのはしんどいです。
旦那が言ってることをのんで会うべきでしょうか。

コメント

aka

相手が面会したいというのを
ずっと拒否することは難しいですが
その理由では不利にはなりません。
用事があるから別の日で提案すれば大丈夫です。

そして1歳と2ヶ月のお子さんを
旦那さんが親権取るのは難しいです。

• さほ

さほ

ありがとうございます!

そうですよね。
    2時間程度で考えてもらうようにします。

哺乳瓶だとほんの少ししか飲まず、ほぼ母乳なのでそこらへんも無理だと思いますが、旦那はそういうの全くわかっていません。

• 1月11日
  • aka

aka

別居中私は会わせて無かったですので
    月2、3も会わせてらっしゃるのは凄いと思います😭

何故かどんな状況でも親権を取れると思ってますよね。
    うちの元旦那は、上の子でも取ると意気込んでましたが
    調停で無理と言われてました😂

• 1月11日
  • さほ

さほ

会わせてなくても親権取れる取れないは関係ないんですね!
    旦那の希望通りに全部会わせないといけないと不利になるかな…と思っていたので😭
    本当は会いたくないです…

自信満々過ぎて、もしかして親権取れない???って不安になっちゃって…

• 1月11日
  • aka

aka

調停をするのでしょうか?
    会わせていた方が調停員には印象はいいと思います!
    が、全部は聞かなくても月1で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    相手が希望している場合無しはダメと言われました😭

分かります!!私も
    誰が言ってるんだ??となって弁護士さんへ相談行きました😂

• 1月11日
  • さほ

さほ

旦那は円満調停すると言ってますが、私は再構築するつもりはありません😔
    全くなしでなければ問題なさそうですね!

心配になりますよね🥺
    モラハラ気味なので言葉も強くて、あれ?私が間違ってる?って勘違いしそうになります…
    専業主婦で経済面は不安ですがあとは特に私に問題はないと思います!

• 1月11日
  • aka

aka

お子さんだけは連れ去られないように
    気をつけて下さい😭
    親権取りたい人は何するか本当分からないので!!
    うちは祖父がひ孫を返せー!!と怒鳴り込みに来ました😂

私も上の2人がさほさんのお子さんと一緒くらいの時にし、
    無職でも取れたので大丈夫ですよ!

• 1月11日
  • さほ

さほ

そうですよね😭目は絶対離さないようにします!!!
    孫ならまだしもひ孫で怒鳴り込みに来るんですね🙄びっくりです😂

安心しました!!!
    貯金も多少はあるし実家も頼れるのでとりあえずは大丈夫かなって思ってます!

• 1月11日