※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
子育て・グッズ

娘が急に震え出した理由について教えてください。

ちょっと娘の震えに対して、気になったのでわかる方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います。

3日前に実家に行った時のことです。
夜、父の飲食店が終わってから主人と、私の父と3人でご飯を食べに行きました。出ていた時間は大体2時間もかかってないです。
その間5歳の息子と9ヶ月の娘は、私の叔母が見ていてくれました。

帰ったのが0時頃で、実家から、私の家が車移動なので、子供達を抱っこして車に連れて行こうと、娘に掛けてあったブランケットを叔母が撮った瞬間、、、
娘が起きて、顔は強張り、いきなり力が入って震え出しました。

私の体感的には10秒くらい震えてたと思います。
びっくりして震えたのだと思い、抱っこしました。
そしたら1〜2秒くらいは震えてましたが、少しづつ収まり、震えはなくなりました。

起きてびっくりしたのでしょうか?
同じことがあった方や、わかる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

しゅか

それは大変不安ですよね😭
9ヶ月の娘さんの方が震えたんですよね?
声とかは出ていましたか?腕は上にあがったりしてましたか?
3歳になる娘が謎の震えで入院したことがあるので少しならお役に立てるかもしれません!
ちなみにうちの子は何も異常なしでしたよ!なので何もないのに震える生理的現象で振戦という場合もあるそうです!!うちの子は本当に痙攣のようでしたよ😭
月齢も一歳前でした!!

• Mm

Mm

お返事遅くなり申し訳ありません💦声は出ず、目を見開き、腕は顔の横で✊👁👁✊こんな感じでした😭その震えは長かったですか?すぐ治りましたか?

• 1月15日
  • しゅか

しゅか

うちの子ばウッウッて声も出てましたが他の症状は全く同じ所見です!!!
    なんか自分でもその動きにビックリしてるって感じにも見えました😭
    短いです!数秒かと思います!!
    なので入院中も先生が来る前に震えが止まってしまいいつも間に合わなかったのでなるべく動画を回してました!
    いつも寝てる時、寝そうな時など睡眠に関連してる時だったので
    その時に撮ってましたよ😭🙇‍♀️
    なのでできれば動画を撮ってみてもらえたら安心ですよね🥲
    でもその後震えはないのですか?

• 1月15日
  • Mm

Mm

動画!😲✨
    目から鱗でした!🐟今度またあって、心の余裕があったら動画撮ってみます🥺今まで2回みました💦ありがとうございます🤍😊

• 1月17日