※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐまる
子育て・グッズ

中古のベビー用品を検討中です。汚れが気になりますが、アドバイスをお願いします。新品も迷っています。

ベビー用品(チャイルドシートやベビーカー)を中古で購入したことある方いますか?

メルカリ、ジモティー、リサイクルショップでいいのがあれば購入したいなと考えているのですが、汚れ等が気になるので迷っています。
選択できる部分が限界があると思うのでそこだけが心配です

何かアドバイスください、、、
あまりチャイルドシートを使う機会がないので新品で買うのもと迷っております💧

コメント

ママリ

チャイルドシート
ヤフオクで買いましたが、状態も良くて重宝しました☆
(ちなみに、服、靴、抱っこ紐は、メルカリです🫢💦すぐサイズが合わなくなるので)

次女のベビーカーはリサイクルショップで買いましたが、こちらも良かったです🤗

長女はベビーカー好きだったので新品でしたが、次女は嫌がって…(でも使う必要があり)
リサイクルショップ何軒か回って試乗しつつ、もし乗らなくなってもいいや!と購入。
結果、段々慣れて&自分で選んだからか、喜んで乗るようになったので、もし壊れたら同じメーカーの新品を買おう、という感じでした♪

ママ友情報だと、新品レンタルとかもいいみたいです😍

はるな

ジモティでバウンサー、ベビーガード?(キッチンに入れなくするもの)を買いました。両方とも見てから判断してもらっていいですよと言ってもらえましたが、美品だったのて購入しました。こう言ってくれる方のものは基本キレイです。
リサイクルショップでベビーチェアーや玩具など色々と揃えました。リサイクルショップは見てからなので、汚れはその時点で判断すれば良いのではないですかね、汚ければ買わない。時期を変えて何回か何件か行ってメチャ綺麗なのもかが格安だったので買いました。

ゆか

1人目2台目のB型ベビーカーをメルカリで買いました!
2人目はチャイルドシートは残ってますが上の子の習い事やコロナ禍でおくるみとか敷いても床に寝かせたくないのでトラベルシステムを中古で買う予定です!
汚れが気になるならやっぱり中古でもそれなりに高めの綺麗な使用頻度少な目を買うしかないかと思います💦
でも結局汚れるし…買ってもカバーとかは自分で洗い直すので余程じゃない限り気にならなくなりました🤣
1人目産まれたては気になりました💦絶対新品!じゃないと嫌でした💦
あとは…リサイクルショップよりメルカリとかの方が綺麗なのが出てる気がします🤔
タイミングでしょうけど💦
あとはそんなにチャイルドシートこだわりないなら、いいものの中古と同じくらいの値段で西松屋で売ってます!笑
うちは車移動が多いのでとても高いチャイルドシートを新品で買いましたが…頻度低くて短距離なら安価な物でもいいのかな🤔と…。