※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生は、担当の園児が決まっていますか?うちの子供は1歳児クラスで、男女比や先生の人数も教えてください。

少し気になったのですが、保育園の先生は、自分の受け持ち?担当?の園児みたいなのが決まっているのでしょうか?

ちなみにうちの子供は1歳児クラス、園児15人(男の子9人、女の子6人)、先生3人というクラスです。

コメント

しろくまさん

担当などは決めたりしないですが、連絡帳書くことを考えるとわけたりすることはありますよ~
あとは、子どもの成長記録を書いてるのは月によって担当決まるので、様子みたりしますね!

保育士は、シフト制なので担任が三人いるのであれば平等かと思いますよ。
(私が勤めた保育園では、担当とかなかったです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちの子、何となく1人の先生にあまり好かれていない気がして😅
    うちの子が好かれていないのか、他の子たちのことを特別気に入っているのかわかりませんが、、、
    担当が決まってるならそれも納得かなと思ったのですが、担当とかが特別ないのならただ単にその先生とうちの子が合わないのかもしれないですね😅

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは担当を決めていた子もいました!
担当とか関係なくみんなかわいいと思うのですが...
合う合わない人間なのであるかとは思いますが、悲しいので思い違いなことを願ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私が見かけた限りですが、その先生は特に2人の男の子をすごく気に入っているような印象で、、
    いじめられたりしなければいいとは思いますが、思い違いじゃなければちょっと悲しいです🥲💦

• 1月11日