※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子がいて、自然に卒乳した方いますか?卒乳後のバストケアについてのアドバイスはありますか?

自然に卒乳された方いますか?
また、卒乳された方でナイトブラなどのバストケアをされた方はいらっしゃいますか?

1歳11ヶ月の女の子がいるのですがいつもお風呂上がってすぐと寝る前に授乳をしていました。保育園に行っているので昼間は飲むことがほとんどなかったのですが、お休みの日は昼寝をするタイミングで授乳していて、おっぱい大好きマンでした!

2歳になったら卒乳しようと考えていたので、お風呂の時などに2歳になったらおっぱいないよ〜とは軽く話していたのですが、こんなにすんなりおっぱいなくても大丈夫になったことにびっくりしています。

少し悲しくもあり、嬉しくもあるのですが、まだ3日目ということもあり、ぶり返したりしないのかな〜とも思ってます!

そして、卒乳するとバストは小さくなると聞いたのでナイトブラなど付けようと考えているのですが、オススメのナイトブラやバストケアに関することを試した方はいますか??

コメント

ママリ

うちの子も、寝る前一回だけ飲んでいましたが
急に自分から卒業し
こちらが拍子抜けしました🥺💦

バストケア…までいかないかもですが😣
卒乳後しばらくは
寝るときもパット付き授乳タンクトップを着ていました。
(最初は「また急に飲みたがるかも!?」と思って着ていましたが、なんとなくホールド感?安心感があるので、しばらく続けました)

ゆんた

下はまだ授乳中ですが、上二人は自然に卒乳しましたよ😃
手こずるかなと思いましたが、ある日急にもういいよって言われて終了しました😂真ん中はミルク嫌いすぎて速攻で辞められましたが🤣
寝てる時バストケアは特にしてないです💦