※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵mama
妊娠・出産

妊娠初期で食べ悪阻がつらいです。体重増やしたくないけど、どうしたらいいかわからないです。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠初期です。
食べ悪阻でお腹もいっぱいなのに食べてしまい食べ過ぎて気持ち悪くなったり食べてない時も気持ち悪いし最悪です_| ̄|○ il||li
前回の出産で16㌔も太ってしまい、今回は増えたくない!と思いながらももう3㌔太ってしまいました・・・
妊娠初期でも食べ悪阻の方いらっしゃいますか?
もう体重増やしたくないです・・・みんなどうやってのりきりましたか?!o( ›_‹ )o

コメント

きらきら星⭐

いま15週目ですが、6週目からつわりはじまりわたしも食べ悪阻ですでに4キロ太ってます!前回の妊娠も葵ママさんと同じく16キロ太りました!太りたくないのに意識に反してたべちゃって、気持ち悪くなって後悔するのにまた食べるという悪循環…同じです(T_T)でももうこれがわたしのつわりなんだ!と諦めてます(笑)正直つわりで痩せる方がうらやましかったり(;_;)
アドバイスになってなくてすみませーん!

• 葵mama

葵mama

コメントありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    1人目の体重が同じでびっくり、嬉しいです!笑
    その通りです( ´・ω・`)
    悪循環ですよね・・・全く同じでとても元気貰えました(⑉•ᴗ•⑉)!
    初期の悪阻で検索すると吐き悪阻ばかり出てきて食べ悪阻は後期の方が多かったので一緒の人がいるだけで嬉しいです♡
    そうですね、これが私達の悪阻ですね!笑
    なるべく手を伸ばさず炭酸でのりきります!
    なーちゃんママさんもこれから頑張って下さい(•ᵕᴗᵕ•)♡

• 1月5日
ひまわり

私も似てます。お腹すいても気持ち悪い。食べても気持ち悪い。でも、なぜか、ポテチなど、ジャンクなものは食べられるという不思議さ。おかげで、私も二キロ増。三度の食事は明らかに食べる量が減っているのに。まだ7週目なのに、恐怖しかありません。上の子の時は吐きづわりで五キロ程へったので余計、、、、。この先どうしたらよいのか。私も無糖炭酸取り入れてみます(T ^ T)答えになっていませんがすみません。

• 葵mama

葵mama

ひまわりさんコメントありがとうございます(⑉•ᴗ•⑉)♡
    上の子の時は5㌔減ったんですね!
    気持ち悪いのは元気な証拠と思いお互い頑張りましょう( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 1月6日
A氏★

うちも食べつわりです。
食べないと辛いけど食べすぎるともっと辛い。
つわりで体重が減りました。
そんなに吐いてるわけでは、ないのですが。
二人目で結構太ってしまい体重注意ってかかれたことがありました。でも今は、出きるだけ気を付けてます。でも食べたら寝る子供を寝かしつけるのに横になるとダメだなぁーと思いながらいますがついついしてしまいます。

• 葵mama

葵mama

コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
    食べ過ぎるともっとつらいですよね・・・私も食べたあとすぐ眠くなり寝てしまいます・・・_| ̄|○ il||li頑張りましょうo( ›_‹ )o

• 1月6日
  • A氏★

A氏★

食べすぎると少し吐くようになりました。子供を寝かしつけようとするとやっぱり一緒に寝ちゃうことが多いです。少し仮眠とかいって寝て起きると吐き気がして最悪です。

• 1月6日