※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ココロ・悩み

夫が入院し、育児に不安や孤独感がある。たった一週間でも辛い。

年末に出産、入院を経て年始に退院して自宅で夫と育児をしていたのですが、夫が体調不良で緊急で一週間入院することになってしまいました。
初めての子供、新生児の育児に不安はあるものの子育て自体はそこまで辛さは感じていないのですが、孤独感があり急に涙が出たりします。

たった一週間なのに情けなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産、育児お疲れ様です☺️
情けなくなんて、無いですよ。
私も退院してから旦那は仕事だったので夜まで1人でしたが孤独感やばかったです。ちょっとコンビニ行きたい も出来なくて、家で子供といるしかなくて涙が止まらなかったです。
旦那さんに孤独感があること涙が止まらないことを話して支えてもらうとすごく楽になりました。

旦那さんが退院されるまで 頑張ってるとは 思いますが頑張ってください☺️🤍
家事なんてほったらかしてお子さんが寝た時は一緒に寝たりしてお身体休めてください😊✨

• すい

すい

コメントありがとうございます。
    毎晩夜に夫と電話するのですが電話切った後に寂しさが押し寄せてきてどこかにこの気持ちをぶつけたくて書かせてもらいました。ゆっくり過ごさせてもらいます🥲

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

出産、育児お疲れ様です😌♥️
新生児との2人きりの生活、孤独感がつらいのわかります
わたしと長女のとき、日中はただひたすら真っすぐ子どもの世話に追われて、夕方旦那が帰宅したら張り詰めてた気持ちが少し楽になって、っていう日々を繰り返してた気がします。
旦那さんいるだけで安心するんですよね。自分ひとりで赤ちゃんの命守るのと、大人5人いるのでは気持ちが全然ちがう。
話し相手もいるし。

旦那さんの急な入院でほんとうに大変でおつらいと思いますが、欲頑張っておられると思います。
やすめるときは一緒に昼寝したり、温かいものでも飲んで休んでくださいね😌♥️

• すい

すい

コメントありがとうございます。
    そうなんです、誰かが家にいるだけでだいぶ気持ちが楽になるんです。
    ゆっくり過ごします🥹ありがとうございます😭

• 1月11日