※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

千葉市から四街道市に引越し予定で、2歳の子供を保育園に入れたいです。途中入園は難しいでしょうか?保育料はいくらかかるでしょうか?四街道市の無償化について知りたいです。

3~4月頃に千葉市内から四街道市に引越し予定なのですが、保育園って今からでも間に合いますかね😢?

引越して落ち着いてから考えようと思っていたのですが、途中から入るのだと難しいでしょうか?

また、2歳だと保育料っていくらかかるのでしょうか?
千葉市だと保護者の所得によって変わるらしいんですけど、四街道のHPには無償化の事しか書いてなかったです😢

コメント

保育料が所得によって変わるというのは千葉市だけでなく、全国どこの認可園も同じですよ🙂

なので、もちろん四街道市も所得によって保育料が変わります😊

かよへい

何歳かにもよりますが
途中入園は空いてたら出来ますよ:-)
保育料は千葉市の時と同じくらいだと思っていて大丈夫かと、、、
園によって必要な物が増えるかもしれませんが。。。

四街道の保育園は小さい場所が多いので希望箇所を多めに記入することをオススメします!

さとみっち

どの辺りにお引っ越しで、どちら方面の保育園を希望かによって、入園状況は全く違う感じです(>_<)

保育料は千葉市と変わらないですが、保育園によって持ち物が全く違います。

なな

四街道に住んでいます😊
4月入園の一次申し込みはもう終わっているので、2月の二次申し込みならまだ間に合います🙌
ただ四街道も場所によっては空きが全然ないので、二次希望で入りたかったら希望の園を多めに書いた方がいいかと思います😣💡
3月入園は空きがほぼ出ないので厳しいかと思います💦💦

保育料は、他の方も仰ってるように所得によって値段が変わります💡