※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

ゲップで痰のようなミルクが出たり、呼吸が痰っぽくなることはよくあることでしょうか?ミルクの摂取方法に問題があるのでしょうか?

【ドロッとしたミルク】
ゲップをさせる際に痰のようなミルクが出てきました。
それから呼吸が痰の絡んだような呼吸です。
よくあることなのでしょうか?
ミルクがあってないのですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよくありました!
痰が絡んだような呼吸なのは、ゲップをしっかりさせてあげて、そのような呼吸のときは、頭を少し上げて寝かせてあげたほうがいいです!
あと単純に飲み過ぎもあるかな?と思います

ミルクが合ってないというわけでは無いと思います!

まめ

よくあります🥹上の方も言われてるように上手くゲップが出来ていない時そうなります💦
あとは飲み込んだミルクがコポコポ上がってきちゃって気持ち悪そうな時もそういう感じですね💦ドロっとしたミルクは1回お腹に入ったからだと思います。本当に飲み込んですぐとか口に溜まってたやつだとまだサラサラなので🥺

10ミリだけとか減らしてみたり飲ませたあとしばらく縦抱きにしたりですかね!

ミルクが合わないという時は吐くのより便秘になったり下痢したりですかね!うんちがいい感じならミルクがダメってことではないと思います🙆🏻‍♀️