※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

産後2ヶ月経ち、体調が戻らず不安。やる気スイッチ入るとダウンしてしまい、旦那に心配される。いつ元通りになるか不安。帝王切開が関係あるか心配。

産後2ヶ月経ちますが、なかなか体調が万全な状態に戻りません😓
帝王切開だったのと関係あるのか??

ほぼ家事は主人がやってくれるので、ほぼ寝てるか赤ちゃんのお世話プラス時々掃除や料理を気が向いた時にやるような日々を繰り返しています。
突然やる気スイッチが入って、普段はやらないような凝ったこと(細かいところの掃除とか、手の込んだ料理とか)をついやってしまう時があるのですが、決まってそのあと頭が真っ白、若干頭痛すらするくらいにダウンしてしまいます😓  
旦那にはダウンされて赤ちゃんのお世話もままならなくなるのが1番困るから、変なことせず、倒れないように過ごして、と言われてしまいます😭

2ヶ月も経ったと思ってましたが、まだ2ヶ月なのか??
一体いつになったら元通り戻れるのかと不安です🥲

コメント

パルヒコ

ご出産おめでとうございますandお疲れ様です☺️
私も産後めーっちゃ身体が常に疲れててやばかったです😂
肩こり腰痛、頭痛に倦怠感、眠気にストレス、色んな不具合が揃ってました…
万全に戻るまでは一年かかるとよく聞きますが、産後2年経った今…
腰痛肩こりはずーっとですし
疲れもなかなか取れないのと1人産むだけで老けたと実感します笑笑

治るというより子どもの成長に合わせてこちらも動きが変わるので少しずつ体力がついてきてるようにも感じ、毎日外に出るようになると自然と鍛えられてるように思います。
産後は鉄分不足なども関係してたりするので鉄剤、マルチビタミン、すっぽん小町などサプリに頼ってました。
旦那様が理解してくれる方で本当に良かったですよね😭
頼れることは頼って、頑張りすぎないでください❗️
ママが倒れると赤ちゃんが困りますから😭
身体作りはこれからだと思いますのでサプリや美味しいモノ食べたり水分もしっかり摂ってくださいね😌

• 👀

👀

ありがとうございます😭

本当に同じくで、不具合のオンパレードに共感します😂
    なるほど、治るとかそういう次元では無さそうですね笑

たしかにお風呂上がりにくらりとくることもあったので鉄分!
    意識して摂取してみます✨

• 1月13日