※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

つわりで臭いが無理になったりするときに釣りに行くだんな。つわり前か…

つわりで臭いが無理になったりするときに釣りに行くだんな。つわり前からも釣り。「明日釣りに行ってきていい?」は決まってるのに聞いてくる。
持って帰らなくても海くさい、持って帰ってももちろん臭い、刺身なんていま妊婦なのに食べれない、鍋に入れても魚臭い、もう今は何してもダメなんだと説明しても釣りに行く。友達がいつももらってくれるのに「いるなら取りに来て」スタイル。持っていくのはめんどくさいと言ったり、捌くのはめんどくさいと言ったり。釣る楽しみを味わってあとはめんどくさいスタイルが私は好きじゃなくて。
もうほんとに臭いが無理なん!!と言うと「一緒に行く人が会社関係、これで仕事もらえたりしてるのに、飯食えよんは釣り行きよるからや。お前はあんまりなんも言えんぞ」と言われました。私は専業主婦でいまつわり中。軽くなってきたけどまだ若干しんどかったり気分悪かったり。
みなさんはこんなこと言われて許せますか?私がいま妊娠中でメンタルが変だからイライラするんですかね?

コメント

はじめてのママリ

何言ってるんだか。
今赤ちゃんも必死に生きて、自分自身も赤ちゃん守ろうと体つらくても必死に耐えてる最中。
仕事と命どっちが大事だよ…
いや、つわりだろ?ってそのつわりを乗り越えないと命生まれないんだっての。仕事?知らんよ。今妻がつわりで匂いがダメみたいなのでもう少しおさまるまで俺も協力してあげたいんですとかかっこよく言えよ。それで仕事がダメになるような相手、ビジネスにおいて信用できないよ。と他人が失礼しました😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    友達(女)からは「それが男やって〜」と言われても納得がいかなくて😭
    そう言っていただけて嬉しいです😭「釣り」と言われるだけで今機嫌が悪くなる状態で、、、
    家族ぐるみなので魚はその友達にもらってもらうんですが、LINEで「釣り行く時一万円くらい渡して行ったら?」と提案してくれたらその返しが「それなら楽やわ」と言うやりとりをしたらしく。
    いつも「金ない金ない」いう人が釣り行くのに一万払うんは楽と言われている私。ええ、私はお金渡されたらどうでもいいんですが、そう思ってるプラス実行しない、そしてまた懲りずに釣りに行くスタイルが腹が立って。
    ありがとうございます😭知らない人からのその言葉が今の私には支えになってます💦

    • 1月14日
       チョッピー

いやふざけんな〜って絶対言っちゃいます。
ウチも夫婦揃って海も川も釣り堀もしますけど、つわり中は別物!絶対絶対無理です!
ちなみに旦那は外でご飯炊いて、換気扇の下で真冬にカップラーメン食べても私に怒られてました!

  • ママリ

    ママリ

    文句言わないんですか?旦那さん💦
    昔は私も一緒に行くくらい釣り好きだったしタイとかも一夜干しにしたり楽しんでたんですけどアホの一つ覚えみたいにずーっと同じ魚、そして家で捌いてその臭い匂いが鼻に残ったまま魚を食べるということが無理になって魚まで好きじゃなくなって、、まできてしまってます。そこにプラスつわりで。。😭
    なので、お店では刺身や魚料理は食べれるんですが、家でとなるともう臭くて臭くて無理なんです😭

    • 1月14日
  •        チョッピー

    チョッピー

    うちの旦那は文句言わないですよ〜私が氷しか食べられなくて3日間…悪阻のときは16キロ痩せてげっそりしていて…本当…マッサージしてゲップを出してもらうのを仕事がら帰ってきてからの日課でした🥲家のことも親たちから帰ってきた上の子の世話をしてもらって、私は目張りした寝室にこもってましたよ😵
    つわり中は魚の臭いなんてもってのほか😱
    でも、悪阻じゃなくてもずーっと同じ魚の意味がわかります😂腕の見せどころ〜とやりますが…なんかそうすると喜んでいるなみたいに勘違いして猫がネズミ運んでくる感じになっちゃうんですよな💦

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    優しすぎます😭「俺やって仕事で疲れてる」と言う顔をあからさまに出して「これお願いしたい、これ買ってきてほしい」が言えなくなった初期はつわりよりもその環境がストレスでつわりがひどくなり実家に帰りました。帰ったところで父に「協力せぇ」「何日には帰れ」など言われてそれもまたストレスで。妊婦の居場所ないと落ち込んだりして、家に帰ってきてしばらくは久しぶりに会ったからなのか色々手伝ってくれてると思ったのですが1週間もすれば釣りに行き、「明日釣り行ってくる」だの釣りの話魚の話ばっかりでうんざり。「ほんま臭いし、釣ってこなくてもその磯の匂いが無理なんやって!」と言っても分かってくれなくて逆ギレされて終わります。どんどん釣りに対して私が嫌いになっていることが分かってないみたいですね。
    腕の見せ所と釣り一緒に行ってた頃はしてたんですが横から口出し、文句言われ片付けは私が続いたので一切しません!とやらなくなりました。やる時は子供に教える時が来たらの時だけです🤣

    • 1月20日
  •        チョッピー

    チョッピー

    可哀想な〜そんなされたら一本ずつ竿折ってそう😭逆ギレなんて…誰の子や?誰が種つけたんだ!って旦那の大切な竿も最後に折っておきますか🤣!
    というか…上の子ほったらかして何が釣りですか?誰がお世話するんでしょう🤔?
    親の自覚持たないうちに二人目作っちゃったですか😱?
    うちなんて未だにシーズンでも、行かないです😂お互い行きたいけど…子供は?ってなりますし、子供達に釣りの楽しさ教えるだけに金魚釣り簿行くくらいで…
    年に2度、親が二人の子を預かってくれてくれるタイミングで二人で鱒の釣り堀行きました🤣
    入場料のみで入場料のみなので、その時ばかりはどっちが釣れるか競って💦今年の年末も100匹超えました✨お歳暮にご近所+親戚に配るんです🤣それぐらいしか釣りは今は出来ないです🥺親になったから仕方ないですよね…釣り場は足元悪いし、トイレ汚いし、危ないもの沢山あるし、もう少し我慢かと😔

    • 1月20日