※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

マザーズリュックの色をブラックかグレージュで悩んでいます。服はネイビーやグレー系が多い。グレージュのバッグも持っているが、色が被るかも。ブラックと迷っています。

マザーズリュックの色をブラックかグレージュで悩んでいます🤔

抱っこ紐、ベビーカーはネイビーです。

同じスカンジナビアンのボストンバックくらいの大きさのグレージュを持っていて、すごく気に入っています☺️
同じ色のリュックにしようか夫も持ちやすく何にでも合わせやすいブラックにしようか、、🤔💦

カラー診断でも言われましたが私自身黒があまり似合わず、服も濃くてもネイビーやグレー系です。
逆にこのカバンのグレージュは持っている服と合う一方色が被る気もします🫢

みなさんならどちらにしますか?
そもそも同じ色の大きさ違いのカバンって持ってますか?笑
ブラックの画像も下に添付します🙇🏻‍♀️

コメント

ゆい

ブラックの画像です。
お借りしています。

ぴよぴよ

同じ色の大きさ違い、持ってます〜😂👍笑
結局好きなものを買いがちです🤣💦

わたしもゆいさんと同じく黒があまり似合わず、服の濃い色はネイビーかグレーです🙋‍♀️
わたしなら黒をあえて選びます♪

個人的な経験談から、
やっぱり服と色が被ると使いにくいんですよね😂
アクセントになる方がいいと思って…。
わたし自身若い頃から、黒の小物(バッグも含めて靴など)って避けていて、ほとんど持っていなかったんです。が、大人になってみるとやっぱりテッパンだなぁ✨と遅いですが魅力に気づきました😂

黒なら少々フォーマルな場に赤ちゃん連れて行かなきゃならん!って時にも使えますよ☺️
親族の結婚式に列席した時、子どもに関する荷物は減らせなくて、黒のマザーズバッグを持っていれば、、、と後悔したことがありました🤣💦

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😊
    同じような方のご意見参考になります☺️🙏
    黒の小物を避けていた点も同じです🥹そして最近になって黒ってなんでも合わせられるなと気がついたのも😂

だいぶカジュアルな感じですけど、これでもフォーマルな場に持っていけますかね?🤔
    リュックならいいんですがトートバッグ型のマザーズバッグでは黒はなぜか持つ気にならず、、笑
    なんだか黒寄りになってきました笑

• 1月11日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なんだか感覚、似てますね😍!!
    大人の今になって、黒って使えるな…ということに気付きました😂👍

だいぶカジュアルで一見結婚式とかお葬式とか不向きに思えるんですけど、、、結局子連れで小さいパーティバッグやフォーマルバッグを持って行ったところで何も入らないので、黒ならカジュアルなアイテムでもそれほど浮かずに持っていけますよ☺️👍✨

実際、わたしが親族の結婚式に参列したときは、黒のマザーズバッグがなくてスリコで急遽買った黒のエコバッグにおむつやらおしりふきやらおもちゃやらを入れて披露宴会場に持ち込みました😇笑

親族の葬式の時も、結局黒のリュックを旦那に持たせて娘の荷物を入れて持って行きました!(大きいのでさすがに控え室に預けましたが、、、)
    黒はとにかく万能です👏

リュック使いやすいですよね🥹!!
    旦那さんも持ちやすい色だと、共通で使えるからなお良きです👍

• 1月11日
  • ゆい

ゆい

確かに黒であればとりあえずOKなところありますよね🤔
    エコバッグでもリュックでも黒であれば😂👍

服のセンスゼロな夫でも黒なら合う合わない考えずに持てそうです🤭笑

1つあると安心だなと思うので黒にしようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 1月11日
2525

同じリュックではないですが、
私は迷って黒とグレージュ買いましたが
ほぼほぼ黒しか使ってません😢
なぜかリュックになるとグレージュが合わせづらくて…。
私自身、洋服などは黒があまり似合いません。

• ゆい

ゆい

やっぱり黒だとアクセントというか締め色として持ちやすいですかね🤔✨
    産後バタバタと時間ない中でこの色服に合うかな、と考えるのも手間になりますよね😅
    同じ色を実際に持ってる方のご意見参考になりました🙇🏻‍♀️💕

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私なら自分の気に入ったグレージュにします!
画像見る限り男性でも全然使えそうな色味ですし😌(旦那さんがグレージュ嫌だと仰っているなら別ですが💦)

因みに私的に、同じ色の大きさ違いならオッケーですが、同じカバンの大きさ違いなら別のカバン買います😂(笑)

• ゆい

ゆい

夫に聞いてみたところ、グレージュも別に持つの嫌じゃないと🤔
    ユニセックスで男性も持ちやすそうな色なので余計に悩むところです😂

なるほど!確かに!笑
    参考になりました!😍

• 1月11日