※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

子供との接し方や育児に悩んでいます。仕事も産休でしんどいです。旦那や他人に相談しても、理解されないと感じています。

子供のことは可愛いのだけど、自分の子なのにどう接していいのか最近わからない。

今二人目を妊娠中で上の子と一緒に外でたくさん遊んであげることもできないし、なにより子どもと何をして遊んでいいかわからない。You Tube見せてばかり。わがまま言われると発狂したくなる。
言葉もうまく話せないから何言ってるか分からなくて余計にイライラ。

仕事も産休に入り、上の子は昼間は保育園だから自分の時間は多少取れるようになった。でもしんどい。たった数時間子どもといる時間が辛い。こんなんで二人も育児できるのか…

旦那に相談しても、会社の人に聞いてみたら?って他人事のように言われた。旦那も割と育児には参加してくれる。でもなんか私が悩んでいることに対して他人行儀というか。

もう、とにかくしんどい。

コメント

nico

お腹大きいし!重いし!
子どものお世話しなくちゃだし!
わがまま言うし!疲れるし!
旦那は話聞いてくれないし!
やってあげたいのに
できない現実にイライラする!
精神状態最悪だし、もうなんのの!しんどいわ!
ってなりますよね笑

私もそうでした笑

• yuuu

yuuu

そうなんです、そうなんです😭
    とにかくしんどい。この体験まじで旦那にしてほしい。仕事だけしてればいいもんなお前は!って思っちゃいます😭

• 1月10日