※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お仕事

ワーママの方への質問です。楽をする方法や時短の工夫を教えてください。復帰して1年、フルタイムがきつくて悩んでいます。

ワーママの方に質問です。
どういう事をして楽を出来るようにしてますか?
作り置きや宅配など何かあったら教えて欲しいです😵
復帰して1年フルタイムきつすぎて時短にしようか迷ってます🥹

コメント

とうあ

日曜日に作り置きをしています。
あとは、朝早く起きて、夜ご飯のお肉を切ったり野菜を炒めて置いたりと準備をしています。
あとは木曜日は、パスタの日と決めてたり、冷凍のうなぎや餃子、レトルトのカレーなどすぐ出せるものをストックしてあります。

• りんご🍎

りんご🍎

回答ありがとうございます!
    木曜日は疲れがMAXなので簡単に済むものが良さそうですね👀

• 1月10日
はじめてのママリ

コープで重たい物は運んでもらってます。
あと週1くらいで出前館か外食してます。私は作り置きできないので😂

• りんご🍎

りんご🍎

回答ありがとうございます😊
    コープ私も利用してますが当たり外れが多くて..笑
    おすすめありますか??
    外食楽ですよね🥹

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛乳とか洗剤、トイレットペーパーとか野菜詰め合わせとか、ハズレのないありきたりの物ばかり買ってます!惣菜とかミールキッドみたいなのは難しいですよね💦

• 1月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😅
    ハズレがあると冒険できなくて..

• 1月11日
ユウ

休日昼は外食です😊
あとはカレーやミートボールなど温めるだけのものをストックしてます👌🏻
主人はインスタントだめなので大皿料理を作って小分け冷凍してます👌🏻前夜に冷蔵に移して帰ってきたらレンチンで温めてます😊
産後割とすぐからフルタイムですが、結局早く帰ってきても子供の相手する時間が長いだけで家事は進まないので早く仕事終えるつもりないです🤣

• りんご🍎

りんご🍎

回答ありがとうございます!
    温めるだけの状態にすれば楽ですよね✨
    産後すぐにフルタイム凄いです🤯仕事してる方がいい時ありますよね😂

• 1月11日