※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供達が胃腸炎で、母乳を飲ませるタイミングが心配。水分補給と母乳の与え方がわからず不安。どうしたらいいかわかりません。

子供達が次々に胃腸炎になっています。

土曜日に次男が嘔吐と下痢。治ったとおもったら日曜日に長男が嘔吐と下痢。治ったとおもったら今日、娘が下痢からの嘔吐。

娘は20時30分ごろに嘔吐しました。なので、吐き気どめをこの時間にいれました。
落ち着いたようで今は眠っています。

脱水も怖いので水分を与えたいのですが、どのくらいあけたら母乳飲ませてもいいですかね?
母乳じゃないほうがいいですかね?

最後に母乳を飲んだのは18時です。

乳児の胃腸炎は初めてでどうしたらいいかわからずです😭

コメント

nono_riri

娘が7ヶ月の時に胃腸炎で入院しました💦
やはり脱水怖いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど同じぐらいですね💦
    それは脱水で入院されたんですか?

• 1月10日
  • 👦🏻👧🏻💓

👦🏻👧🏻💓

うちも息子が7ヶ月の時に胃腸炎による脱水症状で入院しました🥲

上からも下からもすごくて水分が摂れる元気も無くやっと少し飲んでくれたと思ってもすぐ吐いちゃってって感じでした😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦

今日一日で考えたら全然水分取れてない気がするけど、やぱ、少しずつでも飲ませないとだめですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日