※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にお腹いっぱいになると離れるが、乳首見つけると再びしゃぶる。卒乳の心配あり。他の卒乳エピソード聞きたい。

うちの子は授乳中お腹いっぱいになると勝手に授乳クッションから離れていくのですが、その後乳首をみつけると「ワァァ…!☺️✨」と言ってまたしゃぶりだします。
多分乳首が出てれば永遠にしゃぶってると思います笑

4月から保育園の予定もあるのでぼちぼち卒乳も考えているんですが、こんなにおっぱい大好き星人で卒乳できるんでしょうか…😅
いつ卒乳したかなど、みなさんの卒乳エピソードが聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいい😂✨💓💓(笑)
下の子はお風呂の時も、ふとした瞬間に見つけてパクッとしたことあります🤣✨(笑)
下の子はおっぱい大好きでしたが、離乳食も順調に食べ進んだので卒乳出来ました🙆💡保育園は入る予定はなかったので1歳2ヶ月ころに卒乳です😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーになったら気分です…😂笑
    お風呂のパクッも可愛いですね〜💓🥹
    離乳食よく食べる子なんですね☺️特に泣きじゃくるとかなく卒乳できましたか??

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバー😂ママ友もドリンクバーて言ってたの思い出しました(笑)

    泣きじゃくることなく卒乳できました!徐々に回数を減らしていきました!朝の授乳を減らす、昼減らす、夜間も授乳ではなく抱っこで寝れるなら抱っこで寝かす。最終的に寝る前を無くす。。で卒乳?しました🙆あと私は乳が小さいので添い乳を出来なかったのも良かったのかな?と思います😂😂
    その前は離乳食後は私の方をみて泣いて、おっぱいを欲しがってましたが気がついたらそれも無くなってましたよ💡

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリンクバーも的確ですね!😂😂

    徐々に回数を減らしていったんですね、とても参考になり
    ます!
    もうすぐ離乳食が3回食になるので、うまくできるか分かりませんが私も同じようにやってみたいと思います✨☺️
    ありがとうございました!!

    • 1月11日
つにょ

可愛いですね💕
うちもおっぱい大好きで、保育園行ってますが未だに卒乳出来ていません😂
いい加減しないととは思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーターサーバーか水道の蛇口になった気分です😂
    そうなんですね…!ちなみに1日何回の授乳されてますか??👀

    • 1月10日
  • つにょ

    つにょ

    水道の蛇口分かります🤣

    1日3回です!
    朝、保育園から帰った後、寝かしつけ時で💦

    幼児食も食べてるので、
    栄養というよりは、気持ち的なものになってると思います🥲

    とりあえず、「3月になったらおっぱいバイバイよ」と毎日言い聞かせてます 笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいがあると精神安定にもなるって言いますもんね😭
    でももし卒乳できなかったら保育園入った時どうなるんだろ…と思っていたので、うまく卒乳できなくても保育園大丈夫ということを知れてよかったです!

    はじめてのママリさんも3月うまく卒乳できることを祈ってます☺️✨

    • 1月11日