※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きでマイホームを持ち、お子さん2人いる方です。保険について相談です。自身は生命保険と医療保険に入っており、配偶者は未加入です。参考にさせていただきたいです。

共働きでマイホームあってお子さん2人いる方に質問です😅
ご自身や配偶者は保険はいられてますか?
私自身は生命保険月5000円で積立、医療保険月1500円のみです。配偶者はなにもはいってません😅
参考にさせていただきたいので、教えて下さい😊

コメント

ママリー

私は掛け捨ての医療保険月1700円くらいのもののみです。
夫は医療保険、生命保険入ってます。生命保険は主に学資用の積立てで3つ入っていて、月でいうと4~5万円だったと思います。医療保険は夫が払ってるので金額はよく分かりませんがたぶん数千円です。

初夏☀️

共働き、マイホームで子ども2人です!
私も主人も医療保険に加入してます!
月5000円位です!

ママ

全て掛け捨てですが入っています(^^)
貯蓄型のものも入っていましたが、解約しました💦

夫婦2人とも医療保険、がん保険、生命保険に入っており、夫のみ収入保障保険も加入してます。
トータル(2人分)180,000円です。

生命保険に関しては子どもが大学までは掛けますが、それ以降はお互い会社員で働いているということもあり解約する予定です(^^)

みの

私も旦那もしっかり入ってます👍✨
私は生命+医療で月7000円の掛け捨て
旦那は収入保証保険+医療で月7500円の掛け捨てです👌✨
旦那が死んだ時、一括でドカンとお金が降りるよりも、給料みたいに65歳まで毎月一定額振り込まれる方が良かったので、旦那のは収入保証保険にしました😇

はじめてのママリ

夫は掛け捨ての生命保険、医療保険、私は医療保険のみです。
どちらも職場の安い団体保険で最低限のものです。私は月1000円くらい。

学資保険も私名義でかけていますが、正直いらなかったな〜と思っています。

はじめてのママリ🔰

入っいます。
生命保険・医療保険・所得保障・積立に入っています。
夫婦で月15万ほど払っています。

®️®️

私の分は母が払ってるので詳しくはわかりませんが、住友で入ってます。

旦那は3ヶ所計8000円ちょいです!

  • ®️®️

    ®️®️

    あと団信とかは旦那が入ってます!

    • 1月11日
K

夫は団信のみ、私は掛け捨ての生命保険3,000万円おりるやつだけです。
医療保険は入ってません💦