※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

最近指しゃぶりを覚えた赤ちゃんが、指を口に入れすぎて吐いてしまうことに不安を感じています。同じ経験をされた方の対応や、成長過程で見守るべきかどうかについて相談しています。

最近 指しゃぶりを覚えてきました!
まだ うまくできないようで、時々
指を口に入れすぎて オエッ ってなってます😢

見てるときに なれば 可哀想で
すぐ抱っこして 背中たたいてあげてますが

見てないときに 吐いたりして
喉が詰まってしまったら…と思うと不安です。

最初は よくあることですか?😢
同じような経験された方どう対応してましたか?
(おしゃぶりも オエッ としてしまいます。)

成長・学習の過程だと思って
なにもせず 見守るべきなんですかね、、










コメント

とまと◡̈*

そのうち拳もしゃぶるようになりますよ(o^^o)
だんだんわかるようになってくるので見守ってあげた方がいいと思います◡̈*

  • あちゃん

    あちゃん

    回答ありがとうございます(><)♡
    顔 赤くして何度か えずくので心配で
    すぐ抱っこしてましたが、
    ちょっと見守ってみようと思います!

    • 1月5日
ゆきなりくみゆ

拳しゃぶってます(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    指しゃぶりから拳しゃぶりになるんですかね?◡̈♡ 早く 吐く心配がなくなってほしいです(><)

    • 1月5日
  • ゆきなりくみゆ

    ゆきなりくみゆ

    はい★可愛くてたまらないです(笑)

    • 1月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    そーなんですね!
    私もこれから楽しみです♡♡

    • 1月5日
7

指しゃぶりから拳しゃぶりになりました( ̄∇ ̄)笑
泣きながら拳しゃぶります笑

  • あちゃん

    あちゃん

    泣きながら!😳
    なんで〜(笑)って思っちゃいますね◡̈*

    • 1月5日