※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期にイライラしてしまう経験をした女性が、怒りを反省し、子どもと謝罪したエピソードを共有。他の方はどのように対応しているか相談しています。

イヤイヤ期です😂
あれ食べたい、これ食べたい、やっばり要らない

ここ行きたい、来たくなかった

これ欲しい、いらない!!

これの繰り返しで、イヤイヤ期と分かっていても
イライラしちゃいます。

さっきもご飯嫌!ラーメン食べたいと言うので、作ったら
ラーメンいらない!!って言われて...。

「わがまま言うな!」って感情的になってしまいました💦💦
怒ってから反省してます。
子どもが先に「ママごめんね」って言ってくれて
私も「大きい声出してごめん」と謝りました。
皆さん対応どうしてますか?

コメント

COCORO

こんだて決まってるので
あえて別のものは出したこと一度もありません!

食べないなら食べなくても良いのでごちそうさましてもらい
サッサと片付けてました

とりあえず安全な場所にお子さんを移動させて
放置!と言う名の
見守りだけしてました!

安全な場所に置いてたら大丈夫です!!

お母さんも休憩しづらいでしょうが時期的に終わるのでファイトです!!

本当その時期嫌でしたーっ!!

うちの子の場合は一歳3ヶ月から2歳半頃まではイヤイヤしてました!!