※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、大人のベッドで添い寝しても良いか悩んでいます。睡眠不足で困っており、これが1歳まで続くのか心配しています。

生後5ヶ月(完ミ)です 𖧷 ͗ ͗
今まで夜通し寝ていたけど寝返りやずり這いを始めたくらい(4ヶ月後半)から夜中起きるようになりました。
泣いて起きる日もあれば目は瞑ってるけど寝返りして唸って起きる日もあります。
夜中に起きたときはミルクをあげるわけではなく添い寝したりすれば寝てくれるのですが生後5ヶ月で大人のベッド(大人のマットレスは柔らかい)で添い寝していいものなのか…
3・4時間で起きて眠りが浅いので大人も睡眠不足気味🥱
これが睡眠後退というやつですかね( ◜ω◝ )
1歳くらいまで続くのかな??
(上の子は夜通し寝る子でした)

コメント

RRmama

そんな時期ですよねー
寝返りマスターしてうつぶせ寝が定着してくれたら我が子達は起きずに寝てくれてました☺️

yu

同じく上の子は夜通し寝てくれてたけど下の子は夜中3時頃にふにゃふにゃ言い出してミルク飲まないと寝ないです😑