※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で切迫のため安静中。母に家事を任せているが、食事に不満。惣菜中心で野菜不足。血圧が上昇し、食生活とストレスが影響していると感じている。出産時に高血圧症の可能性が心配。

明日から妊娠35週の妊婦です。
切迫のため、自宅安静中です。。そして里帰り中で、家事は全て母に任せっきりです。
任せておきながら、実家のご飯に不満がありまして、、。母は料理が得意ではないため、ほぼ惣菜!なんて日がしょっちゅうです。作ってくれたとしても、カレーやシチューなど。朝昼晩と野菜がほぼ出てこない日もあります。。
昼にカップラーンやレトルトのカレー、菓子パンとかってこともあります。
先日、血圧を測ったら、上が129でした😱普段は100いくかいかないか、が普通なんですが。
明らかに食生活が影響してますよね?😢
おまけに安静中なので運動もできないし身体に悪い生活してるなーと実感しまくりでストレスです。。
お世話になってるのは分かってるので、こちらも要望を言えず😂
すみません、どうしようもない愚痴でした。。
こんな生活続けてたら出産時に高血圧症になる可能性もありますよね???💦

コメント

双子妊婦🐶

まぁ.....
人様のお母様に大変失礼ですが.....そんなご飯が続くなんて私なら耐えられません...
大変ですね💦💦

菓子パンが続くのはやや心配かなぁとは思います。あくまでも素人感覚ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えれないですよね😢
    高カロリー、塩分高めの生活してます。今日なんて揚げ物でした。。
    ブロッコリーが出てきたのが救いでしたが、マヨでコッテリ味付けされてました。😅
    共感ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なら焦りますね、、
お母様にこんなメニューにしてほしいと頼んでも無理そうですか?
もし無理なら、宅食という手もあるのでは、、
お弁当が届くのですが、低カロリーとか塩分控えめとか色々選べるコースもあるし、食べたい物を一つずつ撰ぶこともできます。
毎日お惣菜を買うよりは安く済むと思いますし、何社かあるのでぜひご検討してみてください。
私は里帰り中の旦那の晩ごはんに利用しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの頼むのもアリですね😂
    アドバイスありがとうございます!!

• 1月10日
ぴいたん

便秘気味だから、毎食野菜入れて〜!ヨーグルトも食べたいなぁ〜と言いたいですね😂
昼もたまにインスタントだったらいいんですけどね🤔難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風にチラッと要望言うのもいいですね!喧嘩にならない程度に、、。笑
    母も朝昼晩とご飯の用意大変だとは思いますがもう少し協力してもらえたらありがたいです!
    アドバイスありがとうございます😂

• 1月10日
さぼてん

その食事内容はかなり気になりますね💦私だったら、健診で引っ掛かって助産師さんから食事指導受けたと言って、要望を伝えますかね😃自分の希望、と言うよりはまだ言いやすいかなと、、
例えば豚しゃぶとか鍋なら具材切って鍋に放り込むだけなのでシチューやカレーよりも簡単だし、それすら面倒がられるようなら、スーパーで火を入れるだけの一人鍋売ってるのでそれを買ってきてもらうとか。。あとは、レンジで蒸し野菜もお勧めです。キャベツやきのこなどを切ってラップして数分レンチンするだけでも立派な栄養補助になります。あとは、さつま芋は妊婦にぴったりの食材なので、スーパーで売ってる焼き芋を買ってきてもらうとか。無添加だし食物繊維も取れるので、菓子パンよりはるかにマシかと思います🐤

タナ

私も似たような状況です!
カットサラダと野菜ジュースを自分で買ってきてます!

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです。
我慢するしかないと思っていますがストレスもたまるので自分なりに体に良さそうなものを選んで食べています

里帰りストレスたまるので早く帰りたいです