※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お出かけ

兵庫から沖縄旅行2泊3日で行った日と帰る日は本島真ん中の日が離島とか…

兵庫から沖縄旅行2泊3日で行った日と帰る日は本島真ん中の日が離島とかって難しいですか?朝フェリーとかでもいける離島ってあるんでしょうか?

子供は本島だけの方が楽しいですかね💦

私と主人は何回も本島はいってて離島に行ったことがなく、私の両親と子供は沖縄自体初めてです。

コメント

🐰♡

泊漁港から離島へのフェリーでてますよ!!

• きゃあ

きゃあ

フェリーあるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
ハシビロ

兵庫からに限らず那覇市内ステイにして、2日目にとまりんから慶良間諸島に行くとかなら可能です。
渡嘉敷島なら高速船で35分ですよ。

ただ離島で何するのかとかも重要です。
赤ちゃんがいらっしゃるみたいだし、海水浴、シュノーケリング目的で行くのはキツいし、かと言って散策するには現地レンタカーかタクシー移動だし、上のお子さんが楽しいわけでは無いと思います。

水牛車に乗ったりだとか楽しむなら石垣島ステイで近隣の島々を巡るのはオススメですが、本島からの離島は海メインだと思います。
南部のコマカ島や北部の水納島とかもしかりですね。

お子さんが小さいし、正直2泊だと忙しないので、今回は離島は次回のお楽しみにして、家族皆が楽しめる本島内の観光のが良いと思いますよ

20年沖縄行ってますが、コロナで久々に昨年末行き慣れた本島2泊でも子連れ旅行だと忙しなくてしんどかったです。
3泊以上がベストです。

• きゃあ

きゃあ

やっぱり本島のみがいいですよね💦
    そうなんですが主人が休みがとれなくて💦
    私も独身の頃毎年のように行ってたんですが大人だけだと2泊でも大丈夫だったんですが子供がいると違いますよね😭
    親も行くのでなんとかせかせかと頑張ってみます😂

• 1月10日
ママリ

とっても忙しいと思います💦
そして、離島ってシュノーケリングやダイビングするならいいかもしれませんが、
そうじゃないなら、
うーん🤔って思うかもです。
お子様が楽しいかって言ったら、私は楽しめないと思いますけどね…。

大人はあのゆったりとしたところで何もしないで贅沢に過ごすのは癒やされますけどね‼︎

後、私の上の方同様に、
沖縄は3泊は必要かと思います😭
初日と帰る日は飛行機の荷物待ちとかレンタカーなどの関係もありますしね。

我が家はいつも5泊ですが、
それでもあっという間に終わります💦

• きゃあ

きゃあ

本島だけにしてみます!
    子供が大きくなったら離島行く楽しみにしておきます✨
    3泊できたらいんですけどね…
    5泊すごいですね🥺
    独身の頃は毎年2泊で行ってたんですが…

• 1月10日