※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方がどのくらいで何キロ痩せたか知りたいです。妊娠後1ヶ月以上経ち、妊娠前の体重に戻るにはまだ8キロ痩せないといけない状況です。食事制限や運動が難しく、母乳だと痩せないことに困惑しています。完母の方々、どのくらいの期間で何キロ程度痩せましたか?また、完母でもできるダイエット方法があれば教えてください。

完母の方どのくらいで何キロ痩せましたか??
今産後1ヶ月を少しすぎたくらいですが、、
妊娠中のMAX体重から7キロしか減っていません💦
妊娠前の体重に戻るにはあと、8キロは痩せないとです😭
完母なので無理な食事制限はできないし、まだ体も痛いところがあったりで運動もストレッチくらいしか出来ないので本格的なダイエットは出来ないのですが。
母乳だと痩せると聞いていたのに全然痩せなくて、むしろ、母乳だとお腹は空くので食べて食べて痩せないどころか正月ということもあってちょっと太りました。😓
やっぱり努力は必要ですよね、
完母の皆さん、どのくらいの期間で何キロ程落ちましたか?
また、完母でもできるダイエット??あれば教えてください

コメント

ルーパンママ

最初の1ヶ月はみるみるうちに痩せましたが、妊娠前+3kgくらいでピタッと止まりました🤣
で、一人目の時は「仕事始まったら痩せるよね~」なんて言ってたのに、全然痩せず…
そんなことがあったので、二人目は頑張りました!
と言っても、食べる量と時間を整えただけですが🤣
おかげで今は

妊娠前:58kg
出産直前:70kg
今:53kg

で頑張ってます!
結局、食べなきゃ痩せます(笑)

妊娠中のMAX体重からは9kg痩せました!そこからはピタッと止まって全然痩せないです😇
産後6ヶ月以降は痩せにくい?みたいなのをどこかで見たので今更抱っこしてる時とか気休めにスクワットしたりしてます!

はる

卒乳したらスルスル落ちていきましたよ!
妊娠前47.8、出産前60.5、産後2年で40.8です。