※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは友人知人などの注文住宅に遊びに行かれたときに、なんでこう…

みなさんは友人知人などの注文住宅に遊びに行かれたときに、なんでこうしたんだろう?変だな…など思われることはありますか?どんなときにそう思われましたか?

注文住宅に引っ越して2ヶ月でまだマイホームブルーです。注文住宅ですがひと昔前の建売のような普通のお家です。否定的なこと思われるかなと不安になり、未だに人は呼びたくないと思ってしまいます…
ただの被害妄想だとわかっているのですが😢

不快に感じられる方がおられたら申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

間取りとか見るのが好きなのでめちゃくちゃ思います😆笑
なんでこの色にしたんだろ? とか。
でもこのみはそれぞれだし気にしなくてもいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり思いますよね💦人からどう見られるかつい気になってしまう性格で😂

• 1月10日
ママリ

広くない家で動線ばかりの家にお邪魔した時は、内心これは私には無理だなーと思いました。

吹き抜けも寒そうで無理と思いましたし、リビング階段で階段下がオープンも掃除面倒そうと思い、我が家は無理だと思いました😊

タンクレストイレで小さい洗面も掃除が面倒だと思いましたし、アイランドキッチンも手入れたいへんだなーと思いました。

でも各々素敵な家でしたよ。

私には無理でも他人にとっては使い勝手が良いので、自分基準で判断しますが、よその家をけなすことはしないです☺️

素直に「なんでこれにしたの?」と聞く時もありましたよ。嬉しそうに教えてくれて、私にはない考えもあって、聞いていて楽しかったですし感心することもありました。

要はどんな家も家主が自信を持っているなら素敵な家に見えますし、家主が後悔しているなら素敵な家には見えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど…と思わされることばかりです!!
    特に最後の一文がとてもとしっくりきました😭
    私が後悔ばかりだと、家にもそれが滲み出ますね…自分次第で相手の見え方も変わりますね😭

• 1月10日
チャンミー

面白い作りだなと思う事はありますが、それは決して馬鹿にしてるわけではなく、私には無い発想で“面白い”という意味です。
建売ってどんな人でも住みやすく考え抜かれた間取りや造りなんですよね。
あなたにとってとても住みやすいお家なら、他人の目は気にしなくていいと思います!

とはいえ、私も契約したばかりで不安しかなくかなり早めのマイホームブルーです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…お家って人それぞれですもんね…うちは住みやすいというより、住み慣れたというかんじですね😅

私は契約して数ヶ月後からマイホームブルーが始まりました🤣
    ぜひお家づくり楽しんで素敵なお家になさってください!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ないです!
みんなとっても素敵な家なので😂✨
自分の家が普通すぎて呼びたくないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもお気持ちわかります🤣なんでみんなあんなに素敵なお家にできるのでしょうか🤣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

友人宅はないですね☺️
みんなセンスいいので!

ただモデルハウスや建売などではありました。
外観なら窓の位置が微妙だなぁとか、床材のセレクトとか...建築物は好きで自分の家もこだわったので、街を歩いてても思いますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家をこだわられてる方ならやはりいろいろ思われますよね…センスがよい方のご友人はやはりセンスがよいのですね☺️

• 1月10日

家って自己満なので他人の評価は気にしなくていいと思います😊2階リビングの友人から言わせれば、1階リビングなんて周りからの視線感じて嫌だと思うらしいですが、私は2階リビングはあまり好まないです🥺ですがそこに住む方が住みやすいお家で気に入ってるなら素敵なお家です☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😭
    自分の気持ち次第ですよね、ほんと😭

• 1月10日
りりり

うちは近くに駅やバス停 コンビニやスーパー,郵便局があるとこの建売を2500万で買いましたが友達は同じ市内でもなにもないとこに4000万かけて注文住宅建てました
間取りは軽くしか見てませんが洗面所やキッチン 素敵でしたが立地が悪すぎるな、、と正直思いました

呼びたくないなら呼ばなくて大丈夫と思います(⁠^⁠^⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに重きを置くかは人それぞれですし、やっぱり内心はいろいろ思いますよね💦

自分の気持ちが整うまでは、極力うまくお断りします💦

• 1月10日
ふー

特に思わないですよ😌
むしろ素敵だなぁ〜!いいなぁ〜!
マイホーム羨ましい!と思っちゃいます😆😆😆

住んでる人のライフスタイルに合うった造りなんだろうな〜としか感じないです✨☺️

ただ、インテリアコーディネーターの仕事をしていたので、友人宅とかではなくなにかの画像を見て、なんでわざわざエアコンを照らすような照明計画にしたんだろう🤔とかは思ったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよそのお家のいいところはすぐ見つけて素敵ーと思うのに、我が家となるとだめで😢
    お仕事柄家主さんというより、提案した同業者さんに思うところはあるんですね😂

• 1月11日