※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状毎年返ってこないのわかってるけど出してる人いますか❓私は親戚に…

年賀状毎年返ってこないのわかってるけど
出してる人いますか❓

私は親戚に出してますが、返信ないとこは
もう来年やめようかと思います。
というのも、結婚式に来た人に出したのもあり
親戚に出してました。

旦那も数少ないけど出していますが、
旦那の姉のとこと母親のところは一度も帰ってきたことが
ありません。

こないの分かってるのに、出すといって出してます。

なんか、一応新年の挨拶ではあるけど、、、
どうなの?って感じです。

コメント

プーさん大好き

去年から来た人にだけ、返そうと、変えました🤣
来ないのに出す...って、それまでかなーっと思うので、私ならもう出さないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実に来る人は出して、微妙なラインの人は相手のを待ってもいいですよね(笑)
    なんか、1人旦那側の知人?の人から今日届いて「年賀状は来年以降は控えます」って来てて笑笑
    遠回しに出さないでくださいってことだよなぁと思って💦

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

親戚は来ない人でも出してます!
子供の写真を載せてるので一応成長伝えてます(笑)
なかなか会う機会ないので🥲

deleted user

親族と多くに住むお友達だけに送っています。
子供の成長を見せているので返ってこなくてもいいかなぁという感じです!