※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさん、いつも綺麗にしていますか?私は30代後半の主婦で、未就学児の…

みなさん、いつも綺麗にしていますか?

私は30代後半の主婦で、未就学児の母です。
元々ミニマリスト気味で、スッキリした丁寧な生活が理想。
外見も、自分なりにできる範囲できちんとはしていました。
シンプルきれいめな服にきちんとアイロンしたり、アクセサリーでメリハリをつけたり、メイクは濃くは無いけれど肌ケアは頑張ったり。

しかし、子供が産まれてからは、子供のオモチャが増え部屋がゴチャゴチャ。
新しい家具も家電も、子供に壊されたり、汚されたり。
良いものは買わなくなりました。
そして自分自身も、汚れてもいい服にまとめ髪‥
持ち物もカジュアルよりで、なんだかなー‥って感じです。
生活面も自分自身も、なんだかいっぱいいっぱいで、理想には遠い感じです。
でも、汚されたら凹むしな‥


みなさん、いつも綺麗にされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人が来る時だけ家を、人に会う時だけ自分を綺麗にしてます😂

あとは基礎化粧品のグレードを上げたり、高いドライヤー買ったりして普段の生活の中でそのままでもマシ状態を作ってます。

はじめてのママリ

ある程度…って感じです🤣
一応、急に誰か来ても対応出来るレベルではあります😣
普段からすっぴんでいる習慣もなく毎日メイクとヘアアレンジもしていて
部屋着も自分の中でテンション上がるの着てます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

私も30代で未就学児が2人おります!

同じくミニマリスト気味です✨

子供1人の時は常に家もリセットしておりましたが、2人目から壊滅的に汚い瞬間もあります😂笑

でも気をつけている事は3点あります!
・おもちゃは必要以上に買わない!
・家具家電は敢えて良い物!
・好きな服を着る!

持論ですが、汚れても良い服や適当な物を買うと、やっぱり汚れてしまうし、適当な扱いをしてしまう、、そして自己犠牲感も高まってしまうので、私は敢えて妊娠前とその点は変化させないようにしています!

まろん

私も30代後半でそんな感じですが
お肌とか髪とか歯とかはお金かけて常に綺麗にしてます✨
でもいつもすっぴんだしカジュアルです😂 部屋もゴチャゴチャだし😂なんかすぐ疲れます笑
ただ、肌とか髪が綺麗だとそれだけでテンション上がります💓

たまーに友達と出かける時だけ化粧して綺麗な格好してます💓