※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

3人目の子供が欲しいが、妊活が難しい。夫は2人でも満足している。海外に引っ越し、不妊治療が難しい状況。妊娠した友達を見て羨ましい気持ち。何をすればいいかわからない。

3人目がめちゃくちゃ欲しい。
でも妊活すらできず🥲

相談と言うより吐き出しですが🥲
長文です💦
同じような方いるのかな...?
同じような状況から妊娠できた方とかももしいればアドバイス聞きたいです🥺

子どもの時から3人兄弟に憧れがあり(私は2人兄弟です)、絶対に子どもは3人以上欲しいと思っています!
現在ありがたいことに息子が2人いて、今すぐにでも3人目を妊娠したくてたまりません🥲💓

ですが、匿名だから言えますが主人とはずっと前からレスで、1.2人目妊活時も排卵日付近に妊活目的でのみ。って感じでした😅
さらに私は生理不順等で少し妊娠しにくく、1.2人目とも産婦人科にお世話になっての妊娠でした。人工授精とかではなくタイミング法なので自然妊娠も可能なのですが、薬や注射の力を借りないとできにくいのかな?と思います。
タイミングを頻繁に取れていたら数打ちゃ当たる?!で希望が持てますが現状1回もタイミングが取れず可能性はゼロで。。。

さらに、最近海外に引っ越してきました。先進国なので日本と同じような医療を受けられるとは思うのですが、手続きなどあり気軽に病院には行けません。不妊治療もなかなか現実的ではなく💦

年齢は30代前半で、年齢的に妊娠中、出産したばかりの友達が多く(1.2.3人目)赤ちゃんと触れ合う機会やSNSで見る機会が多くて本当に可愛くて羨ましくてたまりません🥺🥺🥺
でも何からしたらいいのか🥲

夫は、2人でも満足している感じで、もちろん3人目いたらいたでいいけど〜と言う感じで私ほど熱心ではなく。

とにかく赤ちゃんがほしい!!!
読んでくれた方いたらありがとうございました🥲💕

コメント

3人のママ

とりあえず排卵検査薬でタイミングを狙っていけばいいと思います🤣

レスでも妊娠できました🫣

• a

a

羨ましいです🥲
    レスも月1とかでもなく年1あるかないかレベルなので、タイミングを言い出せなくて😂笑

うまくタイミングに持ち込めるような作戦をまず考えます😂💦

ありがとうございます🥺

• 1月10日
gmama

めっちゃわかりますー!笑
私もレスすぎて
3人目ほしいんですけど
全然タイミングとれません😂
やっとこさ年末とれて今結果待ちですが、駄目な予感😭😭
うちも年に1.2回なレベルです。笑

がんばりましょーー😭😭😭❤️

• a

a

わー!!!共感してくれる方がいて嬉しいです🥹💕
    年末の結果、うまくいくと良いですね!!!😍❤️
    タイミング0なのでソワソワ期すら来ず、結果待ちのソワソワすら羨ましい😆

私もあやかれますように😍

• 1月11日
  • a

a

コメントありがとうございます😆💗💗💗
    嬉しいです🥰🤲

• 1月11日
こてつ

我が家も年に数回できれば良い方です😂💦

次女妊娠したあとは、3年してなかったです💦

去年ゆる〜く妊活してましたがなかなかできず💦焦り?と半分諦め…お互い秋冬は仕事も忙しくて、、妊活する余裕なくなり🥲🥲

年末に排卵予定日数日前にしたらようやく妊娠する事ができました💦
半分諦めてたので、かなりびっくりしました…!

• a

a

コメントありがとうございます!!!😆💕

わぁ😍妊娠、おめでとうございます!!!
    3年レスの後再開?できたのすごいです🥺✨そしてそこからの妊娠本当にすばらしい😆🤲
    素敵な報告ありがとうございます!!!私も続きたいなぁ😍頑張ってみます!!!

お身体お大事になさってくださいね😌✨
    希望の持てるお話、ありがとうございます🥰❤️
    おめでとうございます💓💓💓

• 1月11日