※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママのリリリリ
その他の疑問

4月から転園を考えています。理由は、園が遠いのと、就学に向けての事を…

4月から転園を考えています。
理由は、園が遠いのと、就学に向けての事を考えてです。
ざっくりですが、ぱっと見どちらの保育園が良いと思うか、教えてください!
コメントいただけると嬉しいです😊
今3歳児で次年中さんになります🌷

①.認可保育園(現在通っている)
・職場の近くにあり、家から徒歩25分
 通えなくはないが、車がないので夏は自転車、雨がひどい日はタクシー、冬はソリ
・家族経営のおばあちゃん園長
・遊びがメインでゆるい感じ
・保育士の雰囲気は悪くなく、息子も楽しんでいる様子
・午睡が年長さんの1月まで有
・月の費用は給食費5500円のみ
・建物は新しくはないが綺麗に整理されている印象


②.認可外保育施設
・家のすぐそば
・送迎ばす有、仕事の時間に合わせて送ってくれる
・おじいちゃん園長
・遊びもあるがお勉強もしっかりする
・子供に合わせて午睡の有無選べる
・月1〜2回お弁当
・給食費、教材費、バス代などで月1万弱
・建物が古く全体的にごちゃごちゃしている印象

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

マママのリリリリ

①の園がいいと思う!

マママのリリリリ

②の園がいいと思う!