※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

1歳9ヶ月女の子の母です。普段飛び跳ねたり歩くのが大好きな子で、朝ま…

1歳9ヶ月女の子の母です。
普段飛び跳ねたり歩くのが大好きな子で、朝までは普段通り歩いていました。
しかしお昼過ぎてから急に左足に力が入らないような歩き方をし、ひざが痛いような訴えをして居ますが、見た感じ腫れ赤みもなく、触っても痛がる様子は見られません。

しかし歩くと2歩くらいでぺたんと座り込んで泣いてしまうので、受診しようと思っているんですが、整形外科に行くべきでしょうか?小児科に行くべきでしょうか?
整形外科にはかかったことがないので、電話して受診できるか聞いてみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

目に見える外傷がないならなんとなく怖いですよね💦

私なら小児整形外科が近所にあれば、そこを受診します!
どこに行けばいいか分からないというときは小児科に電話して紹介?してもらうようにします。

• みんみん

みんみん

外傷が無いのが余計怖いんです…💦

小児整形外科が近くには全然ないんです😣
    なので、とりあえず整形外科と小児科と両方に問い合わせしてみようと思ってます💦

ありがとうございます😊

• 1月10日