※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後11ヶ月の娘がおり、先日2人目の妊娠が発覚しました。娘はベビーカー…

生後11ヶ月の娘がおり、先日2人目の妊娠が発覚しました。娘はベビーカー拒否のため抱っこ紐で移動しています。今はエルゴを使っていますが妊娠中でも使えそうなおすすめな抱っこ紐はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃に抱っこ紐はしてもいいですか?と医師に聞いたら締め付けなければ大丈夫と言われ、でも締め付けないと娘が落ちそうで怖かったので、おしりだけ支えるダッコルトを使ってました!
安定期入ってお腹が大きくなってから抱っこ紐をしましたが、なによりお腹が苦しくて出来なかったのでダッコルトにして良かったですが、肩が死にます🤣
なのでダッコルトつけながら肩に預けるのと、腕で抱くのと交互にしてました。

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ご回答ありがとうございます😭

• 4月23日
ママリ

うちは息子8ヶ月の頃に妊娠発覚しましたが、お腹締め付け怖いので、おんぶしてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    ご回答ありがとうございました!

• 4月23日
na_mama

グスケットおすすめです!
ただ、お昼寝も抱っこ紐となると、ちょっと支えが足りないかもです、、、

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。
    グスケット購入してみました♪お腹大きくなりましたが今でも使えてます♪

• 4月23日