※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナになって味覚障害になったかもです発熱からもう1週間は経ちました…

コロナになって味覚障害になったかもです
発熱からもう1週間は経ちました
何も感じないわけではなくて、カラムーチョだと少しだけピリピリ喉の奥の方で辛味は感じます笑

カニすき🦀食べても無味
アイス食べても無味
何食べても味がしなくて食べるのも、料理作るのもストレスで少ししんどいです🥲
いつまで続くんだろ、今なら苦手な食材でも食べれるかな笑

コメント

まろん

私も現在進行形なのですが、味感じない😱となってから1週間程で7割は戻ってる感じがします!

  • ママリ

    ママリ

    もう1週間したら元に戻ってほしいです🥲 食べるのも無味で楽しくなくて🤣🤣

    • 1月10日
おゆき

オミクロンは上咽頭炎を起こしてその後遺症で味覚や嗅覚障害等になるので、鼻うがいをしたら重症化を防げるとの記事を読みました!
発症してすぐじゃないと意味ないかもしれませんが😭

s.

私も味覚嗅覚がなくなり、感覚が完全に戻るまで1ヶ月くらいかかりました💦
亜鉛のサプリが効くようで、治るまで飲んでましたよ😊