※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅のキッチン、最近ブラックのキッチンよくみるんですが水垢とか…

注文住宅のキッチン、最近ブラックのキッチンよくみるんですが水垢とか指紋目立ったりしませんか?ブラックにしたいのですが超絶ズボラなので😂汚れ目立つとかあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

真っ黒だと水垢や傷が目立つと言われました💦
うちはダークグレーですがそんなに目立たないですよ😊

あゃたん

指紋については表面が鏡面だとつきやすく、凸凹だとつきにくいのでなんとも言えませんが、水垢は水が乾く前に拭き上げるようにしないと目立ちます。
それ以上のデメリットとして、水垢は気をつければつけないということは可能ですが、どうしても使うとついてしまう傷は、濃い色の天板ではかなり目立ちます。
セラミックのようにそもそも傷がつきづらいなら濃い色は有りですけど、人大だと黒天板は後悔する人が多いので、その覚悟がないなら人大黒天板はやめたほうがいいです。
ってリクシルのノクトの黒天板迷ってる時にリクシルのショールームのお姉さんに言われました(笑)

シンクはグレーですが水垢は全く見えないです。
我が家はPanasonicのLクラスキッチンでワークトップは御影ブラックという黒ですが全く水垢わかりません✨