※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のママさんへの質問です。 ①トイトレはじめましたか? ②保育園に通っていますか? ③今日の夕飯は何ですか? ④困っている行動はありますか? ⑤何センチの服がちょうどいいですか?

2歳前後(なるべく2歳丁度に近い)のママさんよろしくお願いします。

①トイトレ始めてますか?
②保育園行ってますか?
③今日の夕飯なんですか?
④今困ってる行動はありますか?
⑤何センチの服がちょうどいいですか?

コメント

ゆき

2歳2ヶ月です。

①トイトレしていません。
本人がやると言うまでオムツの予定です😅
②行ってます。
③ご飯、唐揚げ、野菜スープ
④テーブルに登ったり、嫌いなご飯を落とすのに困っています。
⑤体型がガッチリ目なので服は90サイズを着せています。

みゃおみゃお

2歳1ヶ月です😊

①行きたがる時は連れて行きます!がまだ1度もおトイレで出た事はありません。
②行っています
③カレーにしようかな〜💦とまだ決まってません。
④全ての返事が「イヤ!」、思い通りにならないと怒る
⑤80はぴったりすぎなので、大きめの90を着せてます

3-613&7-113

①始めてます。
②行ってません。
③未定です🤣手抜きでうどんにするか、レトルトカレーにしちゃおうか悩んでるところです。
④自己主張・「それ私の!!💢」て主張が強いことです。
⑤80メインで、若干小さくなりつつある?いやいや、90はまだ大きいよって感じです。
⑥たまに二語文、基本的に単語で話して来ます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、3日で2歳です。

    • 1月10日
ピィ

①アンパンマンの補助便座をリビングに置いておもちゃ感覚で座ってます💨
②行ってません
③チキンソテーと野菜たっぷりお味噌汁と+αにしようかなぁ
④おむつを変えるのと洋服を着替えるのを最近めちゃくちゃ嫌がるようになってきました😩
⑤90㌢着ています