※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

離乳食に出汁を追加する際、市販の出汁パックは避けた方が良いですか?昆布があるけど古いかな?

生後6ヶ月 離乳食について

5ヶ月後半から離乳食スタートしました!
今は10倍粥、野菜、タンパク質の3つを1回食で行っています。
明日から出汁を追加しようと思っているのですが、市販の出汁パックは使わない方が良いですかね?💦

だしの素はやめておこうと思ってますがパックはどうなのかと思いまして...
昆布なら家にあるのですが、購入してからだいぶ日が経っているので微妙かなと😅

コメント

☺︎

まだ出汁使わなくてもいい時期だと思いますが、使うなら塩分が入ってないものですね👏🏻😊野菜を煮るときに昆布や椎茸も一緒に入れるだけで風味付けにはなりますけどね☺️

• 香

同月齢の方たちで出汁あげてることが多かったのであげようとしてました...!
    今のままでも食べてくれてるのでもう少し後にしようと思います✨
    その際は煮る時用の昆布、椎茸買って使います❣️

• 1月10日