※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児期の日々の過ごし方について相談です。外出が難しい中、どのように過ごすか悩んでいます。息子に申し訳なく感じています。

里帰りなし、親の助けなしで2歳差育児で上の子保育園にまだ通ってなくて自宅保育してた方、下の子が新生児期はどのようなスケジュールで1日過ごしてましたか?😭散歩とか行ってましたか?でも新生児だから外もろくに出れないですよね…。ずっと家の中にいるのも息子に申し訳なくて…。

コメント

☺︎

新生児のうちは1人では散歩連れてかなかったです🥹上の子が走り出したら追いかけられる自信なくて😂💦旦那が休みの日は外遊びをお願いして、1人で見てる日は家の庭で遊ばせたり室内の滑り台やジャングルで遊ばせてました🥹寒い時期ですし、室内遊びの方が安心ですよね☺️

ママリ

新生児期は正直お外になかなか出せませんでした💦

土日とか主人がいる日に
公園に𓈒𓈒𓈒って感じでした💦

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差姉妹です。
下の子が1歳になるタイミングで2人とも保育園入れました。それまでは家庭保育してましたが、大変ですよね😂

下の子が11月生まれですが、寒いし基本的にお散歩は行ってなかったです。
下の子が少ししっかりしてきたら暖かい日は公園に行ったりしてましてが、上の子が落ち着きないタイプで大変でした😭

とりあえず新生児期は旦那が休みの日に上の子を連れ出してもらってしっかり遊ばせて、平日はYouTubeとかパズルとか、塗り絵とか、絵本とか、LEGOとか、室内遊びをさせてました💦