※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘ですが写真のようにたまにみぞおち部分が小さくへこみます。おそ…

1歳の娘ですが写真のようにたまにみぞおち部分が小さくへこみます。おそらく呼吸の時?
調べると漏斗胸と出てきまして…
漏斗胸の方はもう少し大きくへこんでるようにも感じたり…
娘のようにへこむのは普通ではないですか?

コメント

ハチ

私自身が漏斗胸ですが、呼吸の時だけではなく、常にへこんでいるので、漏斗胸とは違うのかなと思いました💡

呼吸が苦しそうとかなければ、予防接種の時とかに小児科で聞いてみるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!常にではないです!
    もうすぐ予防接種なのでその時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🌟

• 1月10日
たぬ🌱

過去の投稿に申し訳ありません...!もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

もうすぐ1才になる息子も同じようなへこみが気になるようになってきました。

娘さんはその後いかがでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿を忘れていたくらい気になってないです🙆‍♀️
    当時小児科でもみてもらって問題ないと言われました☺️

• 7月1日
  • たぬ🌱

たぬ🌱

貴重なお時間をつかって、お返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
    息子のへこみとそっくりだったのですが、今は全く気になっていないとのこと、安心しました😭 ちょうど今日小児科の通院日だったので胸も診てもらいましたが、息子も全く気にしなくていいレベルとのことでした...!今後へこみが大きくなる可能性もあるのかなと思っていたので、コメント拝見して安心して眠れます🥲 ありがとうございました!!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️
    1人目な事もあり私も当時いろいろ調べたりして悩みました😣
    が、今は元気すぎるくらい元気です!!
    小児科の先生にも診てもらって問題なくてよかったです☺️
    またなんでも聞いてください👧

• 7月1日
  • たぬ🌱

たぬ🌱

そうなんです、ほんとにこんなに私って心配性だったかな?ってくらい、息子のことになると心配になってしまいます🥲
    娘さん、とっても元気で何よりですっ✨ 息子も娘さんのように元気いっぱいに育ってくれたらいいなと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 7月1日