※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな0407🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で仕事が辛く、3日連続で休んでしまいました。自分が嫌になり、泣いてしまう状況で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠7ヶ月の妊婦です。
今年入ってから仕事に行くのが辛く今日含めて3日連続で休んでしまいました。

体調は確かに悪く元気に笑って仕事できる状態では無いですが、行こうと思えば行けるのでズル休みです、、、。
妊娠初期の時につわりで2ヶ月程休んでいて会社に迷惑かけているのにこんな自分嫌になります。

行きたくない理由も何となく自分でもわかっていて、
前まで自分がいた立場や行っていた業務が休んでいる間に他の人が代わりにやっていて自分の居場所がないこと、
立ち仕事の接客業の為重いものや屈んだりする仕事が身体的に辛くなってきてること、
職場の人で妊娠を経験した人が居なくて腫れ物を触るような態度が距離を感じて辛いことが自分で仕事行く気が起きない理由だと思ってます。

あと1ヶ月ちょっとで産休に入るからもう少しの辛抱なのに毎日こんな自分が嫌で泣いてる自分に嫌気がさします。

同じような体験した方、乗り越え方など教えて貰えると嬉しいです。

コメント

ママリ

責任感のある真面目な方なのだと思います😊✨
私も妊娠中少し体調が悪いだけで休むことに罪悪感を感じていました。
でも妊娠中は自分ファースト!でいいと思います😊✨気持ちの浮き沈みもホルモンバランスの影響もあるでしょうし、気持ちが憂鬱な時はゆっくり休むべきです。休むこともとても大事ですよ。
私も産休取得など、職場で初めての例でした😂💦周りになに思われても知らんわ!と、やることやってお金もらえればそれでいいと割り切ってました😇
赤ちゃんとママより大事な仕事なんてありませんからね!妊娠中は自分の気持ちに正直に動いてください✨

はじめてのママリ🔰

妊娠しているだけで心も体も負担はすごいです。私もたくさん休みましたよ。あなただけが情けないとかそんなことは絶対にないです!
そしてズル休みでもないと思います。立ち仕事は身体的にすごく負担になります。
私は思い切って、主治医に母子健康連絡カードを書いてもらって、正式に休みました。
仕事の辛さを乗り越えるというより、妊娠出産を乗り越える、頑張るために仕事は休みました。

まー

私もよくそんなにしんどくないのに働く気にならなくて休んでましたよ🤣
周りの人からはあとちょっとじゃん!すぐじゃん!みたいな感じで言われてましたが、もうとっても長く長く感じてました。
産休までほんとに消化試合みたいな感じで無でした、、
ゆっくりしてください🌷