※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①木造以外で2階の南向き②木造以外で1階の南向き以外(向き不明)※家賃、…

①木造以外で2階の南向き

②木造以外で1階の南向き以外(向き不明)

※家賃、間取りは同じです。低学年、保育園児の子供います。

賃貸ですがどちらの方をみなさんだったら選びますか?
理由もあれば知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

① はこちらにいいねを🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

②はこちらにいいねを🙇‍♀️

ままり

2階だと木造じゃなくても足音気にして子どもに怒ってしまいそうなので1階にします。

あと2階だと子ども連れの買い物帰りとか大変かなと💦
1階だと窓から落ちる心配とかもだいぶマシなので、子ども小さいうちは1階希望です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足音で毎日怒るとお互い嫌ですもんね💧
    日当たり悪そうで悩みます。

• 1月10日
はな

2階に住んでますが、理由は防犯重視です。
1階に住んでた時、空き巣未遂(窓割られる等)にあったことが何度かあります。
子供が産まれるころ引っ越したんですが、子供といる時に何かあったら怖くて2階にしました。

内階段ですが、買い物の後大変〜とか思ったことないので、階段は慣れだと思います。

日当たり悪いのも絶対嫌なので、私はこの二択なら①です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓割られる、、!?😖
    めちゃくちゃ怖かったですよね💦
    Googleマップで見ると1階ベランダ側は木で隠れてるけど、ベランダ側に誰でも入れるような感じだったので危ないかなーと思ってましたが、、、
    2階ということですが、足音等どうですか?😣
    日当たりも大事ですよね。今のところ悪くて😫

• 1月10日
  • はな

はな

窓の鍵は開けてるのに侵入した形跡がなくて、偶然宅急便の人が来たかなんかで窓割っただけで逃げたんじゃないかって言われました😅
    1回目はひたすら怖かったけど、2回目は怒りの方が大きかったです🤣

ちなみにうちが割られたのは腰高窓なんですが、エアコンの室外機があったので登って侵入しやすい感じだったらしいです。

足音は(実際はもしかしたら響いてるのかもしれませんが)下の人が優しくて、会うときには「いつもすみません」とは言ってますが「大丈夫ですよ〜」という感じで、苦情は来たことないです。
    とはいえいつ苦情くるかなと思うこともあるし、走っちゃダメ!とかは常日頃言うことになるのでそのストレスはあります😅

ただ、1階に住んでれば走り回っても良いのかというと、結局下から上の階にも響くので、そのストレスはどっち選んでも集合住宅である以上は付き纏うかなと思ってます。

ちなみに軽量鉄骨、今で築10年です。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回もやられたんですか?😥
    室外機を足場にするんですね、、もう怖すぎます😩!!

住んでる人がどんな人かによるってことですね😵もう入居後にしか分かりませんね。
    もちろん普段からすみません。と伝えるようにしていくしかなさそうですね😭

造り同じです!でも古くて築30年は経ってます😳

• 1月10日